9月17日(土)、開幕戦全会場で新たなイベントを実施します

いよいよ、9月17日(土)に開幕する「ジャパンラグビー トップリーグ(トップリーグ)」。3年目のシーズンを迎える今年は、17・18日に行われる開幕節全会場で様々なイベントが開催されます。シーズンの幕開けを多くのファンの皆様と共に迎えたく、下記の通りお知らせいたします。

トップリーグミニFM「トップリーグ LIVE!」サービス

トップリーグのキャッチフレーズ「LIVE! じゃなきゃ伝わらない」は、生で観るラグビーの楽しさを多くの人に伝えたい!というテーマから作られました。

ラグビーは代表的なルールや、観戦のポイントを知っていて観ると、何倍も楽しく見ることができるスポーツです。
「ルールが難しい」「何の反則かわからない」といった、初めて観戦する人が??と思うことに、ちょっとしたアドバイスをするだけで、スタジアムの臨場感と生の迫力に魅了されることでしょう

今年の「LIVE! じゃなきゃ伝わらない」では開幕戦にてトップリーグミニFMサービス「トップリーグ LIVE!」実施します。トップリーグの開幕戦にはFM携帯ラジオを持参!試合の見所、ルール解説、グラウンドで戦う30人の選手情報などをわかりやすくLiveでご紹介。ルールを知っている人も、そうでない人もラグビー観戦を何倍も楽しめることでしょう。詳しくはトップリーグ開幕戦会場にてご案内。

「トップリーグ LIVE!」開幕プレゼントとして、開幕戦試合会場にてトップリーグ特製携帯ラジオをプレゼント。
詳しくは後日、このトップリーグウェブサイトでご案内します。

エスコートキッズによる選手入場・フォトセッション

トップリーグ開幕節全ての会場・試合でエスコートキッズによる選手入場を実施。将来のトップリーガー達が選手と勇ましく入場します。また、試合開始前には選手達とのフォトセッションも行われ、記念すべき日を思い出に残します。
詳しくはこのトップリーグウェブサイトでお知らせします。


今シーズンのキャッチフレーズご紹介
LIVE!じゃなきゃ伝わらない。
トップリーグは日本最高峰のラグビーリーグであり、昨シーズンもその名に恥じない、白熱した、質の高いゲームが展開されました。スタジアムには、そのゲーム毎に歓喜・死闘・涙・歓声など様々な瞬間が記憶されました。選手達の息遣い・体と体がぶつかり合う音・滴り落ちる汗・仲間達の声・声援など、会場でなければ、伝わらない感動があります。その感動をチーム、プレーヤー、そしてリーグを運営するスタッフすべてで伝えていきます。ファンの皆さんには、スタジアムに来場いただき、日本最高峰のラグビーリーグ「トップリーグ」を観戦していただきいと願っております。
 

RELATED NEWS