コカ・コーラウエストグループ カンパニースポーツ ラグビー部 新名称発表記者会見

コカ・コーラウエストレッドスパークス 会見の様子
    会見の様子

2006-2007シーズンにトップリーグ入りを果たしたコカ・コーラウエストジャパンが、新名称及びチームロゴを7月3日に発表いたしました。

新チーム名は『コカ・コーラウエストレッドスパークス』。由来は、コカ・コーラのイメージカラーである「レッド(赤)」にスピード溢れるプレーをイメージした、電光石火といった意味合いの「スパーク」を名づけました。また「スパーク」にはコカ・コーラの炭酸「スパークリング」の意味合いもあり、次から次に湧いて出る炭酸のように刺激的なプレー、つまりアタックにおいては次から次に湧いて繋いでいく、ディフェンスにおいてはしつこく火花が出るくらいのタックルができるチームであるという意味を込めてあります。

ジャージ披露
  向井監督(右)
「世界に照準を向けたジャージが出来上がりました。特にセカンドジャージの黒は世界で愛飲されているコカ・コーラZEROをイメージしています。日本代表のときもジャージが変わり、同じような身の引き締まる思いです」
山口キャプテン(左)
「かっこいいジャージが出来上がったと思います。着たいと思えるジャージだと思います。胸のロゴに恥じないプレーをしたい」

RELATED NEWS