応援メッセージ チームフラッグリレー【レポートNo.1】

チームフラッグに応援メッセージを託そう!

ジャパン ラグビー トップリーグ開幕決戦

選手、サポーター、関係者の思いを一つに!
いよいよ9月1日(金)東京・国立競技場にて開幕を迎えるジャパンラグビー トップリーグ2006-2007。昨シーズン、日本選手権決勝で死闘を演じ、引き分け・両者優勝となった両雄、東芝ブレイブルーパスとNECグリーンロケッツが激突します。

この大一番に向け、選手だけでなく、サポーター、関係者の思いをひとつにするため、チームフラッグに応援メッセージを託すことに。このフラッグはさまざまな場所をリレー形式でまわり、多くのサポーターの夢をのせ開幕戦の夜、国立競技場に登場します。開幕戦ではチームフラッグにもぜひご注目を!

我孫子市長もグリーンロケッツを激励!
先にフラッグリレーをスタートさせたのはNECグリーンロケッツ。最初に応援メッセージを記したのは、グリーンロケッツの地元我孫子で熱い応援をいただいている福嶋浩彦・我孫子市長だ。8月1日に我孫子駅南口に開館した、市と県の複合施設「けやきプラザ」内にメッセージコーナーを設置させていただくことに。そして多くのサポーターとともに筆を執り、「トップリーグチャンピオンに!」という熱い一言。その言葉からは、グリーンロケッツがいまだなし得ていないリーグ制覇を強く願う気持ちがうかがえる。

福嶋浩彦・我孫子市長がリレーをキックオフ! 続々と集まる我孫子市の皆さん
▲福嶋・我孫子市長がリレーをキックオフ!
▲続々と集まる我孫子市の皆さん


さらに、8月19日(土)にNEC我孫子事業場において行われた対ワールド ファイティングブルとの練習試合でもチームフラッグが設置された。大人だけでなく、子どもも含めて多くのサポーターが、応援している選手の名前や「ベストをつくせ!」「アツク行こう!」「めざせ日本一!」などと次々に書き込んでいた。

NECチームフラッグは9月1日(金)19時キックオフの開幕戦に向け、我孫子市内やNEC社内を中心に様々な場所をリレーします。
次回は東芝ブレイブルーパスのフラッグリレーをレポート予定です。

子どもたちからの心強いメッセージ グリーンロケッツがんばれ!
▲子どもたちからの心強いメッセージ
▲グリーンロケッツがんばれ!

なんて書こうかな‥‥
▲なんて書こうかな‥‥

RELATED NEWS