3節 会見リポート(ヤマハ 13-22 コカ・コーラ)


コカ・コーラウエストレッドスパークス

ひたむきさから初勝利を上げたレッドスパークス。右から向井監督、山口キャプテン
ひたむきさから初勝利を上げたレッドスパークス。右から向井監督、山口キャプテン

ヤマハ発動機ジュビロ 13-22 コカ・コーラウエストレッドスパークス(9月16日)

◎コカ・コーラウエストレッドスパークス
○向井昭吾監督

「夏からやってきたことの成果が出た。ひたむきさを出して、やってくれたことが結果につながった。トップリーグ2試合を経験し、選手たちが、トップリーグでもやれるという自信をつけたところで3試合目での勝ちは、素直に嬉しい」

○山口智史キャプテン
「監督の言うとおり、ひたむきにディフェンスし続けたのが勝因だと思う。ヤマハは僅差で勝つチームなので、10点差以内にいればチャンスがあると思っていた。ヤマハスタジアムは外国のような雰囲気。このスタジアムでプレーでき、とても楽しかった」

ヤマハ 13-22 コカ・コーラ   ヤマハ 13-22 コカ・コーラ   ヤマハ 13-22 コカ・コーラ
写真提供/ヤマハ発動機(株)A.Kubo 写真提供/ヤマハ発動機(株)A.Kubo 写真提供/ヤマハ発動機(株)A.Kubo


ヤマハ発動機ジュビロ

「決して油断していたわけではなかったが‥‥」と木曽主将。右は堀川監督
「決して油断していたわけではなかったが‥‥」と木曽主将。右は堀川監督



◎ヤマハ発動機ジュビロ
○堀川隆延監督

「厳しいゲームを経験させてくれたコーラさんに感謝。去年と同じ失敗をしないように準備してきたが、コーラさんの体を張ったプレーが一枚上手だった。また一からやり直していきたい」

○木曽一キャプテン
「まず、あれほど集まってくれたファンやサポーターに申し訳ないとしか言えない。14位のチームから1トライしか奪うことができず、自分たちの実力を改めて知る思い。練習からやり直すしかない」

RELATED NEWS