NECグリーンロケッツ、新加入選手のお知らせ

NECグリーンロケッツより、新加入選手に関する発表がありましたので、ご紹介いたします。



【ニリ・ラトゥ(NILI LATU)選手】
生年月日・年齢・出身地: 1982年2月19日・25歳・トンガ
身長・体重・ポジション: 180cm・95kg・フランカー/NO.8
出身: Scared Heart高校(NZ)
2003年~ ベイ・オブ・プレンティ(NPC)
2005年~2006年 ワイカトチーフス(Super14)
2007年 ウェリントンハリケーンズ(Super14)
主な代表歴: 2006年~ トンガ代表 7CAP (トンガ代表キャプテン)
プレーの特徴: 密集での仕事量に定評があり、特にジャッカルスキルに優れている。攻撃では力強さとスピードのある縦突進が強みであり、突破役としての期待がかかる。

◎ニリ・ラトゥ選手コメント
「私の強みはタックル、ジャッカルとボールを持ってアドバンテージラインを越えることです。これまでの経験と知識を通して、楽しいラグビーを見せたいと思います。優勝を目指していきますので、応援をよろしくお願いします。グラウンドで会いましょう」

◎細谷監督コメント
「接点での卓越した強さが特徴で、ターンオーバーからトライを奪うために必要なジャッカルプレーヤーとして、またディフェンスの壁をこじ開けるペネトレーターとして非常に期待しています。FWのグレン・マーシュ、セミシ・サウカワと併せて、それぞれの持ち味を活かした起用をしたいと思います」
ニリ・ラトゥ選手

RELATED NEWS