三洋電機ワイルドナイツ、新監督のお知らせ

三洋電機ワイルドナイツより、宮本監督の退任、新監督の就任について発表がありましたので、ご紹介いたします。

ジャパンラグビー トップリーグに参加する「三洋電機ワイルドナイツ」は、宮本勝文監督のもと、ラグビーの日本一を決める「第45回日本ラグビーフットボール選手権大会(日本選手権)」において優勝を果たしました。皆様の熱い応援、ご支援に感謝いたします。
2008年度シーズンも日本一を目指しがんばってまいりますが、このほど、宮本監督が退任し、新監督に「飯島 均(イイジマ ヒトシ)現コーチ」が就任することを決定しましたので、ご報告します。

宮本監督は、日本一になること、また、3年間で継続した強さを発揮できる常勝軍団をつくり上げることを目的に、2004年度シーズン途中より「三洋電機ワイルドナイツ」の監督に就任しました。今回、日本選手権で優勝し目的を達成したこと、また、「今後はビジネスに復帰し三洋電機の事業発展に貢献したい」、という本人の希望もふまえ、予定通り、監督を交代することとなりました。今後は、「日本一」のチームをつくったその手腕を社業の発展に貢献いただくこととなります。
三洋電機ワイルドナイツは、飯島新監督のもと、連続日本一、また2007年度に果たせなかったジャパンラグビートップリーグの優勝を目指しがんばってまいります。よろしくご支援のほどお願い致します。
なお、宮本監督は4月1日付で三洋電機株式会社 海外営業本部 グローバル営業事業部 地域営業統括部 統括部長に就任する予定です。

■飯島新監督プロフィール
氏名:
飯島均(イイジマヒトシ)
生年月日:
1964年9月1日
出 身 地:
東京都
出 身 校:
府中西高校→大東文化大学
キャリア:
三洋電機ラグビーチーム監督(1996~1999)
三洋電機ラグビーチームコーチ(2005~2007)
日本代表コーチ(2001~2003)

【飯島監督コメント】
宮本監督がラグビー界から離れることは三洋電機ワイルドナイツのみならず、日本ラグビー界にとって大きな痛手ではありますが、三洋電機の更なる発展のためでありますので、ご理解をいただきたい。
今後のチーム方針等につきましては、会社、チームスタッフ、チームリーダー、そして選手と話し合い、決めてまいりますが、選手個々が考え判断し、ボールを大きく動かす"宮本ラグビー"を踏襲し、進化させていきたいと考えております。
皆様におかれましては、変らぬご声援、ご指導を賜りますようお願い申しあげます。

RELATED NEWS