福岡サニックスブルース、新入団外国人選手

福岡サニックスブルースより、2008年新入団外国人選手について発表がありましたので、ご紹介いたします。

タファイ・イオアサ(Tafai Ioasa)NZ
(プロフィール)
1980年10月27日生まれ。188cm。96kg。No.8/7/6。
イオアサ選手は、2001年より今年まで連続して、ニュージーランド7人制代表に選ばれており、2006年には、NZ7人制代表の最優秀選手に選ばれました。2005年からは、チームキャプテンもつとめています。
ボールを持ったときの、力強く滑らかな走り、アグレッシブなディフェンスには定評があります。

◎藤井監督コメント
「この度イオアサ選手と契約できたことを嬉しく思います。彼の特徴は抜群のスピードとスタミナにあります。BKもこなせる器用さと、サモアン特有のハードタックルは、ブルースに加入しても即戦力になると思います。長く、NZ7人制代表のキャプテンをつとめるなど、そのリーダーシップにも期待しています」

RELATED NEWS