NECグリーンロケッツ、2008年度 加入選手追加

NECグリーンロケッツより、2008年度加入選手の追加について発表がありましたので、ご紹介いたします。

先般お知らせしました2008年度加入選手に加えて、この度、下記選手の加入が決定しましたので、お知らせいたします。

追加加入選手
Siupeli Lokotui(シュウペリ ロコツイ)
生年月日・年齢: 1983年5月14日・25歳
身長・体重: 186cm・110kg
ポジション: センター・ウイング
出身: ケルストンボーイズ高(NZ) - 拓殖大学 - リコーブラックラムズ(2007年度)
主な代表歴: 7人制日本代表
プレーの特徴: 世界クラスのサイズと突進力に加えて、スピードとステップワークも併せ持つフィニッシャー。ディフェンス網を貫くペネトレーター役として活躍が期待される。


◎シュウペリ選手コメント:
「NECは素晴らしいチームで、スタッフ・選手全員が自分たちを信じることが出来れば、あとは細谷監督がトップリーグ優勝へ向けて奮い立たせてくれると思います。トップリーグにチャレンジ出来ることを楽しみにしています」

◎細谷監督コメント:
「得点力不足が課題とされてきたNECにとって、同選手の加入は非常に大きな戦力である。3人目の外国人選手枠としての起用を考えているが、持ち味である縦の攻撃を生かしてチームに貢献してくれることを期待している」

RELATED NEWS