サントリーサンゴリアスにジョージ・グレーガン選手が加入

サントリーサンゴリアスより、2008年度新外国人選手加入について発表がありましたので、ご紹介いたします。

世界最多キャップを誇るジョージ・グレーガン選手が加入

ジョージ・グレーガン サントリーサンゴリアスは、2008年度の外国人契約選手として、ジョージ・グレーガン選手を新たに迎えます。

ジョージ・グレーガン選手は、1994年から2007年までオーストラリア代表「ワラビーズ」のスクラムハーフとして活躍し、世界最多キャップ139の記録を持つ世界的なプレーヤーです。2001年から2007年までの7年間は同チームのキャプテンを務め、キャプテンとしても59キャップを獲得するなど、長きにわたってオーストラリアのラグビーを牽引してきました。
サントリーサンゴリアスでは、かねてから、チーム力の強化のみならず日本ラグビー界のさらなる発展のために、世界的に活躍しているプレーヤーの加入が必要だと考えており、今回新たにジョージ・グレーガン選手と契約することを決定しました。

■ジョージのコメント

サントリーサンゴリアスの一員になれ、このチームでプレー出来ることを大変嬉しく光栄に思います。また今シーズンを迎えられることもとても楽しみにしています。南半球トップリーグ「スーパー14※」所属の「ブランビーズ(ACT Brumbies)」の一員として1996年に初来日し、2006年には「オーストラリア首相XV」のメンバーとして日本へ来ました。人々、文化、食も含め私は日本が大好きです。この素晴らしい日本に住むことができ、家族共に大変嬉しく思っています。チームのため、そしてサンゴリアスサポーターの皆様のために貢献できるよう頑張りたいと思います。

※南半球のオーストラリア・ニュージーランド・南アフリカ共和国の3か国、合計14のクラブチームにて行われるラグビーの国際リーグ戦


ジョージ・グレーガン
名前 George Musarurwa Gregan
生年月日 1973年 4月19日(35歳)
出身地 オーストラリア・キャンベラ
身長・体重 173cm・76kg
ポジション スクラムハーフ
主な競技歴 1994年 オーストラリア代表「ワラビーズ」で初キャップを獲得(対イタリア戦)
2001年 「ワラビーズ」キャプテンに就任
2007年 「ワラビーズ」を引退
キャップ数139(世界最多記録)

RELATED NEWS