新型インフルエンザに関する対応について

ジャパンラグビー トップリーグでは、新型インフルエンザ国内感染の流行・拡大を受け、2009-2010シーズンの開幕にあたり、下記のとおり対応を行ってまいります。
ご来場いただく皆様には、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。


新型インフルエンザに関する対応

■公式試合の開催について
公式試合は開催いたします。ただし、本対応については、あくまでも現時点での状況を勘案した決定であり、今後の事態が進展した場合は、厚生労働省や地方自治体など関係各所の指導に従い、適切な対策を行います。

■『FOR ALL「Shake Hands!」』のイベント自粛と試合終了後のお客様との握手活動について
昨年度より各会場での試合開始前、FOR ALL精神のもと、選手が来場者と握手をする、『FOR ALL「Shake Hands!」』のイベントを新型インフルエンザ感染拡大防止、発生予防のため、自粛させていただきます。なお来場者との交流につきましては、形を変えて実施いたします。
また、試合終了直後のグラウンド内での選手による握手は控えさせていただきます。ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

■試合会場にご来場いただく皆様へのお願い
ご来場いただく皆様に安心・安全に試合観戦をお楽しみいただくための予防策として、下記のとおりの対応をいたしますので、ご協力をお願いいたします。

(1)セキ、発熱等の症状があるお客様は、他のお客様との接触を避けるため、ご観戦を自粛ください。
(2)必要とされる場合は、マスクのご持参および着用をお願いします。
(3)ご観戦前は、石鹸による手洗いとうがいをお願いいたします。
(4)入場ゲートにアルコール消毒液等の設置をいたします。ご利用ください。

RELATED NEWS