第5節(10月10日)「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」リポート

ラグビーパーク
「ターゲットコーナー」を今シーズン初開催!
~ 秩父宮ラグビー場 今シーズン初のデーゲーム ~


秩父宮ラグビーパークでは、トップリーグを応援してくださる皆様をご招待する「トップリーグサポーター」招待DAYを実施致しました。2016年夏季五輪追加種目に7人制ラグビーが決定してから一夜明け、秩父宮ラグビーパークはラグビーを愛する多くの方にお越しいただきました。
また、今シーズン初となる「ターゲットコーナー」を、今シーズンの秩父宮ラグビー場トップリーグ初のデーゲーム開催日に実施致しました。子ども達の笑顔で溢れた秩父宮ラグビーパークより、「秩父宮ラグビーパーク」の様子をお伝えします。

●第5節2日目<10月10日(土)>実施イベント

★FOR ALL「タグラグビー教室」
秩父宮ラグビーパークでは、スポーツマンシップを通じた社会貢献活動の一環として、「タグラグビー教室」を実施しております。第5節2日目となる10日は、クボタスピアーズの森選手、森脇選手ご協力のもと、10組23名の方にご参加いただき、秋風の中、参加者は気持ちよく汗を流し、最後は秩父宮ラグビー場をバックに記念写真を撮るなど、親子で楽しめる「タグラグビー教室」となりました。
「タグラグビー教室」は、次節以降も実施致します。こちらのページで詳細をご確認のうえ、ぜひご応募ください。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★港区小学生による「エスコートキッズ」
昨日行われた「港区ダービー」に引き続き、本日第2試合も「港区小学生」の子どもたちが「エスコートキッズ」を務め、ピンクの「FOR ALL」Tシャツに身を包んだ子ども達が、元気一杯秩父宮ラグビー場のグラウンドへ登場しました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★「秩父宮ラグビー場へ行こう!」 キャンペーン
○10/10(土)は、「 トップリーグサポーター 招待DAY」
トップリーグを応援してくださる皆様をご招待する「トップリーグサポーター」招待DAYを実施致しました。チームジャージを着て来場された方が同チームのマスコットとハイタッチをしたり、相手チームのマスコットと握手をするなど、会場に集まったサポーターたちが戦いの雰囲気をより一層高めました。

≪「秩父宮ラグビー場へ行こう!」キャンペーン 詳細はコチラ

★FOR ALL「Thanks プレゼント」
各チームにご協力いただき、「FOR ALL」の精神のもとご来場いただいたお客様に感謝の気持ちを込めて、選手による「FOR ALLチームジャージ型ストラップ」のプレゼント配布を実施致しました。本日がリーグ戦の秩父宮ラグビー場で唯一の試合となるコカ・コーラウエストレッドスパークスの選手たちは、この日を勝利で飾るべく、ご来場頂いたお客様に「応援よろしくお願いします」と声をかけるなど、選手とお客様の貴重なコミュニケーションの場となりました。

★FOR ALL カフェ
2F西スタンド下のコンコースにある「FOR ALLカフェ」では「ワールドカップ2019日本招致決定の軌跡」をテーマに、パネル展示が実施されました。トップリーグ7シーズン目となった今年、日本ラグビー界の悲願であった、2019年ラグビーワールドカップ開催国に日本が決定いたしました。決定に至るまでの「日本招致活動の足跡」や「歴代ワールドカップ日本代表メンバー」、また開催決定後の「ラグビー界からの喜びの声」や「歴代のワールドカップの激闘」等が展示されました。
また、写真展示コーナーでは、トップリーグが社会貢献活動の一環として撮影機会を提供している、学校法人 専門学校 東京ビジュアルアーツの学生の撮影写真が展示され、ラグビー特有の力強さや激しさ、トップリーグが掲げる「FOR ALL」の精神が表現されたすばらしい写真に、多くのお客様が足を止め、ラグビーの魅力に引き込まれていました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★ターゲットコーナー
南スタンド入口付近では、中学校以下のキッズを対象にした「ターゲットコーナー」が今シーズン初登場致しました。スローやキックでボールを的に狙う「ターゲットコーナー」では、高得点をたたき出すラグビー少年から、ラグビーボールを抱えるだけで精一杯の小さな女の子まで、たくさんのお子様にご参加いただきました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

●秩父宮ラグビーパーク インフォメーション

★FOR ALL「タグラグビー教室」 第6節・第7節 応募受付中!
秩父宮ラグビーパークでは、スポーツマンシップを通じた社会貢献活動の一環として、「タグラグビー教室」を実施しています。第6節の10月17日(土)は、9:45から秩父宮ラグビーパークにて開始いたします。ご参加頂いた方への特典として、タグラグビー教室終了後は、同日開催のトップリーグの試合観戦にご招待させていただきます。当日は、トップリーグの選手も参加致します。現在、第6節と第7節のご応募を受付中です。第6節の応募締切は10月12日(月)まで。

≪FOR ALL「親子タグラグビー教室」に関する詳細はコチラ

ラグビーパーク計画 in 秩父宮


RELATED NEWS