10月16日「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」レポート:ウワサの「ホットロック」を販売!

ラグビーパーク計画 in 秩父宮
第6節<10月16日(土)開催分>「ラグビーパーク計画in秩父宮」レポート
秩父宮が誇るスタジアムグルメ 「ホットロック」を販売!
~ ハーフタイムの「ホットロック」売場は、多くのご来場者で大盛況 ~

トップリーグ第6節の秩父宮ラグビー場では、秩父宮が誇るスタジアムグルメ「ホットロック」(ソフトフランスに、食べ応えのある140gの本格荒挽きフランクソーセージがはさまったホットドック)を販売しました。
会場では、ビールとホットロックを手に観戦されるお父さんや、口いっぱいにホットロックをほおばる子どもたちで大盛況となりました。
「ホットロック」の販売以外にも、「FOR ALL Shake Hands!」や「ターゲットコーナー」などの定番イベントを実施し、秋晴れに恵まれた秩父宮ラグビー場は家族連れで賑わいました。

●第6節 10月16日(土)
第1試合【クボタスピアーズ vs 豊田自動織機シャトルズ】
第2試合【NECグリーンロケッツ vs 三洋電機ワイルドナイツ】


★秩父宮スタジアムグルメ「ホットロック」販売
「ホットロック」は、ソフトフランスに食べ応えのある140gの本格荒挽きフランクソーセージがはさままったボリューム満点のホットドック。桜のチップで燻製にしたフランクソーセージは、風味も抜群。
売場では、「ホットロック」のソーセージの大きさに驚かれる方や、毎試合購入されているホットロックファンの方などで賑わいました。
実際に「ホットロック」を購入された方のコメントを紹介いたします。
「秩父宮に来ると、たまに食べたくなってホットロックを購入します。今日はプレーンとサルサソースの2種類を購入しました。ソーセージが大きいのでかなりボリュームがあり、お気に入りです」(50代 男性)
「ホームページで見て、購入したいと思い売店に買いに来ました。その場で焼いてもらい、アツアツのものが食べられるのはいいですね」(30代 男性)

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★FOR ALL Shake Hands!
ご来場いただいた皆さまにラグビースピリッツの仲間の証として、トップリーグ選手と握手を交わすイベント。本日も開始前から、長蛇の列ができるほどの大盛況となりました。
イベントに参加された方々のコメントをご紹介します。
「先日、大阪府(近鉄花園近く)より、東京に引越ししてきました。今日は、息子と娘と一緒に秩父宮に来ました。ラグビー観戦はもちろんのことイベントにも参加したいと思い、遊びにきました」(家族連れ お父さん)
「今日は、お父さんとお兄ちゃんと3人でラグビーの試合を見に来ました。選手の手はすごく大きくて緊張したけど、握手ができてとても嬉しかったです」(家族連れ 娘さん)
「秩父宮にはよく観戦に来ています。やはりスタジアムでの観戦はライブ感や迫力があり興奮します。選手の皆さんが精一杯プレーする姿にいつも感動と勇気をもらっています。『FOR ALL Shake Hands!』は、選手を身近に感じることができたので参加できてよかったです」(30代 女性)

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★FOR ALLステーション
試合情報からFOR ALLの理念まで、トップリーグのすべての情報を発信するブース。ラグビー日本代表へ応援メッセージを送る「JAPAN RUGBY Message Bank」では、日本代表選手に一生懸命メッセージを記入する子どもたちやお母さんなどラグビー日本代表ファンの姿が見られました。

★記念撮影コーナー
ラグビーの聖地である秩父宮ラグビー場にご来場いただいた記念として、ラグビー日本代表の選手になりきって写真が撮れる撮影コーナー。憧れの桜のジャージ(ラグビー日本代表のチームジャージ)やトップリーグのラグビーボールなどラグビーグッズを持って笑顔で記念撮影をされる女性グループや子どもたちで大盛況となりました。

★ターゲットコーナー
スローイングやキックで、ターゲットにボールを入れる、中学生以下を対象にしたゲーム。見事、5~9ポイントを的中させた挑戦者には、オレンジ色の「FOR ALLリストバンド」を、10ポイント以上を的中させた挑戦者には黒色の「FOR ALLリストバンド」をプレゼントしました。
イベントに参加いただいたキッズのコメントを紹介します。
「今日はお父さんと一緒にラグビーを見にきました。ラグビースクールにも通って、いつも練習しています。ターゲットゲーム楽しかったです。選手のみなさん頑張ってください」(6歳 男の子)

ラグビーパーク計画 in 秩父宮 「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」とは

ラグビートップリーグでは、試合会場にご来場いただいたお客様に試合観戦以外にも様々なイベ特に秩父宮ラグビー場で開催される試合については、「ラグビーパーク計画in秩父宮」と銘打って、野球のボールパークのような、家族がスタジアムで一日中楽しんでいただけるような雰囲気作りをしています。トップリーグではこうした取り組みをモデルケースとして全国各地で開催される試合でも順次イベントを充実していく予定です。

RELATED NEWS