1月10日「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」レポート

ラグビーパーク計画 in 秩父宮
第13節〈1月10日(月・祝)開催分〉「ラグビーパーク計画in秩父宮」レポート
三洋電機-トヨタ自動車/東芝-サントリー
秩父宮ラグビー場に12,824名の方がご来場!!
~ プレーオフの組み合わせは東芝vsサントリー、三洋電機vsトヨタ自動車に決定!~

1月10日(月・祝)に開催した第13節の秩父宮ラグビー場では、リーグ戦最後の締めくくりとして「今まで来てくださった皆さまへ、ありがとう」の気持ち込めたスペシャルなイベントを開催し、12,824名のご来場者で賑わいました。
会場では、秩父宮ラグビー場開催イベントの集大成となる写真展示「ラグビーパークALBUM」や、豪華賞品が当たる「マン・オブ・ザ・マッチ予想クイズ」など、様々な最終節特別企画を開催しました。
秩父宮ラグビー場では、1月22日より開幕するプレーオフトーナメントでも引き続き様々な企画を実施予定です。

●第13節 1月10日(月祝)
第1試合【三洋電機ワイルドナイツ vs トヨタ自動車ヴェルブリッツ】
第2試合【東芝ブレイブルーパス vs サントリーサンゴリアス】


★ラグビーパークALBUM
今シーズン、秩父宮ラグビー場で開催したイベントの写真一挙100枚を掲出。写真は、トップリーグが社会貢献活動の一環として撮影機会を提供している、学校法人 専門学校 東京ビジュアルアーツの学生が、開幕より撮影した作品です。展示写真の中から自分を見つけた方には「FOR ALLオリジナルグッズ」をプレゼントしました。自分の写真を見つけるために、じーっと写真を見つめる方の姿が多く見られました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★マン・オブ・ザ・マッチ予想クイズ!
第1試合、第2試合のマン・オブ・ザ・マッチ予想クイズ。正解者の中から抽選で素敵な賞品をプレゼントしました。第一試合となる三洋電機ワイルドナイツvsトヨタ自動車ヴェルブリッツ戦のマン・オブ・ザ・マッチは、トヨタ自動車ヴェルブリッツの水野弘貴選手が、東芝ブレイブルーパスvsサントリーサンゴリアス戦は東芝ブレイブルーパスの大野 均選手が選ばれました。予想が当たったイベント参加者は、嬉しそうにプレゼントを受け取っていました。

★トップリーグファンボイス
秩父宮ラグビー場で開催するイベントについてアンケート調査。アンケートにご協力いただいた方には、「FOR ALLピンバッジ」をプレゼントしました。たくさんのご意見、ありがとうございました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★トークイベント
ゲストに日本協会コーチングディレクターの中竹竜二氏を迎え、トップリーグの見どころや、2019年ラグビーワールドカップに向けた取り組みを語っていただきました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★FOR ALL Shake Hands!
ご来場いただいた皆さまにラグビースピリッツの仲間の証として、トップリーグ選手と握手を交わすイベント。イベント開始前から長蛇の列ができるほどの大盛況となりました。
三洋電機ワイルドナイツからは、榎本淳平選手、高安厚史選手、茂木大輔選手が、トヨタ自動車ヴェルブリッツからは、谷口智昭選手、八役大治選手が参加しました。
また第2回目の開催は、東芝ブレイブルーパスよりウォーレン・スミス選手、オト ナタニエラ選手、櫻井寿貴選手が、サントリーサンゴリアスからは尾崎章選手、田原耕太郎選手が参加しました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

イベントに参加してくださった来場者のコメントをご紹介します。
「今日は東芝ブレイブルーパスの応援にきました。このイベントに初めて参加しました。近くで選手を見ると、とても大きかったです。またイベントに参加したいです」40才代女性
「三洋電機ワイルドナイツの応援に来ました。このイベントには何回か参加させてもらっています。ピンバッジをもらうと、ついつい集めたくなってコレクションを楽しんでいます。群馬県出身なので、三洋電機ワイルドナイツに優勝してもらい地元に元気を与えて欲しいと思います」30才代女性

★手形ペイント
自由に参加できる手形ペインティングコーナー。たくさんの方が、寒さにも負けず手にペンキをつけて大きなフラッグに手形を張りつけてくれました。皆さんの愛情がこもったフラッグは2011年のラグビー日本代表遠征のお供にさせていただきます。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

ラグビーパーク計画 in 秩父宮 「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」とは

ラグビートップリーグでは、試合会場にご来場いただいたお客様に試合観戦以外にも様々なイベ特に秩父宮ラグビー場で開催される試合については、「ラグビーパーク計画in秩父宮」と銘打って、野球のボールパークのような、家族がスタジアムで一日中楽しんでいただけるような雰囲気作りをしています。トップリーグではこうした取り組みをモデルケースとして全国各地で開催される試合でも順次イベントを充実していく予定です。

RELATED NEWS