1月23日プレーオフ セミファイナル「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」レポート

プレーオフトーナメント
ラグビーパーク計画 in 秩父宮
プレーオフトーナメント セミファイナル【2】《1月23日(日)開催分》「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」レポート
トップリーグ優勝チームに贈られる「トップリーグ杯」を展示!
~ ファイナルはサントリーvs三洋電機に決定! ~

1月23日(日)に開催された「ジャパンラグビー トップリーグ2010-2011プレーオフトーナメント セミファイナル」。秩父宮ラグビー場では、前日の熱戦の興奮が覚めやらぬなか、トヨタ自動車ヴェルブリッツvs三洋電機ワイルドナイツの一戦が行われ、三洋電機ワイルドナイツが勝利しました。
会場では、来週1月30日(日)のプレーオフ ファイナルにてトップリーグ優勝チームに贈られる「トップリーグ杯」の展示が行われました。
来週はいよいよ、トップリーグチャンピオンを決める「プレーオフトーナメント ファイナル」が開催されます。トップリーグチャンピオンの座を手にするのはサントリーサンゴリアスか、それとも三洋電機ワイルドナイツか、ぜひご注目ください。

●プレーオフトーナメント セミファイナル 1月23日(日)
【トヨタ自動車ヴェルブリッツ vs 三洋電機ワイルドナイツ】

★ファーストトライクイズ
試合で一番はじめにトライを決める選手を来場者の皆さんで予想するクイズ大会。ファーストトライを決めたのは三洋電機ワイルドナイツの劉永男選手!! 見事、正解した全員に特別ピンバッジセット(トヨタ自動車ヴェルブリッツと三洋電機ワイルドナイツのピンバッジセット)をプレゼントしました。

今回はプレゼントをゲットしたクイズ正解者のコメントをご紹介します。
「予想が当たって嬉しいです。ファーストトライが決まった瞬間『やったー!』と思いました。実はトヨタ自動車のファンで、今日は愛知県からバスを使って秩父宮にやってきました。予想した理由は、今シーズンのトップリーグの試合を見てきて三洋電機はいい選手が多いから、ファーストトライを決めるのは三洋電機ではないかと思いました。三洋電機の中でも特にフォワード陣が素晴らしい選手が多く『フォワードの選手に決めてほしい』という願いも込めて選ばせてもらいました。今日は、残念ながらトヨタ自動車は負けてしまいましたが、また来シーズンも頑張って欲しいと思います」(20代男性)

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★プレーオフ特別展示
プレーオフトーナメントの歴史を振り返る写真展示やプレーオフに出場するチームのジャージ展示(セカンドジャージ)、そしてトップリーグの優勝チームに贈られる「トップリーグ杯」を展示しました。「トップリーグ杯」の展示では、カップの前に立ち止まり、熱い視線を送るファンやカップルの横で記念撮影をするファンの姿も多く見られました。このカップを手にするのは、サントリーサンゴリアス、三洋電機ワイルドナイツ、どちらのチームになるのでしょうか。来週のプレーオフトーナメント ファイナルに、ぜひご注目ください。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★ターゲットコーナー
スローイングやキックで、ターゲットにボールを入れる、中学生以下を対象にしたゲーム。見事、13ポイント以上を的中させた挑戦者にはオレンジ色の「FOR ALLリストバンド」を、15ポイントを的中させた挑戦者には黒色の「FOR ALLリストバンド」をプレゼントしました。ターゲットコーナーは、今日もたくさんのキッズで賑わいました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

ラグビーパーク計画 in 秩父宮 「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」とは

ラグビートップリーグでは、試合会場にご来場いただいたお客様に試合観戦以外にも様々なイベ特に秩父宮ラグビー場で開催される試合については、「ラグビーパーク計画in秩父宮」と銘打って、野球のボールパークのような、家族がスタジアムで一日中楽しんでいただけるような雰囲気作りをしています。トップリーグではこうした取り組みをモデルケースとして全国各地で開催される試合でも順次イベントを充実していく予定です。

RELATED NEWS