神戸製鋼コベルコスティーラーズ、2011年度 新外国人選手加入について

神戸製鋼コベルコスティーラーズより、2011年度 新外国人選手加入について発表がありましたので、ご紹介します。

この度、先般お知らせいたしました2011年度加入選手に加えて、下記選手の加入が決まりましたので、お知らせ致します。


【新加入選手】
スコット・マクラウド(Scott Macleod)
生年月日 1979年3月3日
身長・体重 198cm 113kg
ポジション LO
代表歴 スコットランド代表 キャップ24
経歴 エジンバラ(マグナーズリーグ)

スコット・マクラウド 本人コメント
「日本に行くことは私と私の家族にとって大きなチャンスだと考えています。コベルコスティーラーズが非常に暖かく私を迎えてくれ、同時にチームの強化、大きな野望への道筋も明確に示してくれました。2019年のW杯を控え日本のラグビーは非常に前向きな時期だと思います。日本のトップチームの1つであるコベルコスティーラーズでプレイできる事をとても光栄に思います。私の国際舞台での経験がFWパックに良い影響を与え、コベルコスティーラーズの覇権奪還に貢献することが出来ればと思っております」

苑田HCコメント
「コベルコスティーラーズの日本一奪還の為に、スコット・マクラウド選手を迎え入れる事になりました。
彼と共に戦えること、そして日本一奪還に向けて新たな仲間を得て、大きなチャレンジが出来ることを非常に光栄に思っております」

RELATED NEWS