ヤマハ発動機ジュビロ、2011年度 追加入団選手のお知らせ

ヤマハ発動機ジュビロより、2011年度 追加入団選手について発表がありましたので、ご紹介します。

2011年度の追加入団選手が決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。


氏名 ポジション 出身校
前所属チーム
身長
(cm)
体重
(kg)
フォラウ 愛世 LO/FL 埼玉工業大卒
タマリバクラブ
189 108
ジェリー・コリンズ FL/No.8 セントパトリックカレッジ卒
オスプリーズ(ウェールズ)
192 107
遠藤 広太 CTB 埼玉工業大卒
タマリバクラブ
173 83
タネ・トィプロトゥ CTB/WTB トンガカレッジ卒
ニューカッスルファルコンズ(イングランド)
188 99
田中 渉太 WTB 早稲田大卒 168 73

☆選手コメント

◎フォラウ 愛世
「トップリーグでプレーできることをとても楽しみにしています。結果が常に問われる世界なので、しっかりと体を張ったプレーで結果を出したいと思います」

◎ジェリー・コリンズ
「ヤマハで、そして日本でプレーすることを楽しみにしています。プレーするだけではなく、地域コミュニティーとも積極的に交流していきたいと考えています」

◎遠藤 広大
「トップリーグでプレーするチャンスを得ることができ、嬉しく思っています。強みのラインブレイクでレギュラーの座をつかみたいと思います」

◎タネ・トィプロトゥ
「日本のトップリーグは世界レベルの大会だと聞いています。新しいチャレンジとヤマハの選手たちとの練習を楽しみにしています」

◎田中 渉太
「ブランクがありますが、早く体力を取り戻して、今年のトップリーグ開幕戦出場を目指してがんばります」

☆清宮監督コメント
「ヤマハ発動機ジュビロの"日本一への挑戦"に新しく力強い仲間を迎えました。ジェリー・コリンズ、タネ・トィプロトゥの二人には世界トップレベルの激しいプレーを期待しています。フォラウ愛世、遠藤の二人はクラブチーム、タマリバクラブからの移籍です。クラブチームからトップリーグへ。この新しい挑戦は、その機会に恵まれなかった選手にとって大きな意味のあるものになると同時に、刺激になってくれるでしょう。田中は早稲田大学卒業後、ラグビーから離れていましたが3年ぶりの現場復帰です。少し回り道をしましたが、新たに得たものも多く、チームに貢献してくれるものと確信しています。彼らのそれぞれの想いと熱により、新しい競争が生まれ、より熱いチーム作りができると確信しています」


RELATED NEWS