[開幕]「未来のトップリーガーへ」プログラムを今季も実施

トップリーグ選手を目指す高校生以下のチームに公式試合使用球をプレゼント
「未来のトップリーガーへ」プログラムを今季も実施

ジャパンラグビー トップリーグでは、株式会社スズキスポーツ様のご協力により、2011-2012シーズンの公式試合で使用した試合球を(財)日本ラグビーフットボール協会に登録する全国の高校生以下のチームにプレゼントする「未来のトップリーガーへ」プログラムを引き続き今シーズンも実施いたします。

本プログラムは、トップリーグの公式戦で使用したボールを、「未来のトップリーガー」を目指す選手たちへ練習球として進呈することで、ラグビーの普及活動、選手育成に寄与することを目的に実施するものです。また、今年度のトップリーグ試合球には、東日本大震災の復興支援の気持ちを込めたメッセージであります「FOR ALL ニッポンのために!」が刻まれており、この試合球を通じて、被災地の皆様への想いを皆様と共に伝え続けていきたいと考えております。

進呈先のチームは、ご応募の中から、多数の場合は抽選にて選出させていただきます。
つきましては、公式試合使用球プレゼントに関する概要および応募方法を下記の通りご案内させていただきます。

「未来のトップリーガーへ」プログラム

●「未来のトップリーガーへ」プログラム 概要

進呈球 ジャパンラグビー トップリーグ公式試合使用球(ギルバート製5号級)
協力 ジャパンラグビー トップリーグ2011-2012
 大会ボールサプライヤー 株式会社スズキスポーツ
対象 高校生以下の(財)日本ラグビーフットボール協会登録チーム
募集チーム数 20チーム(多数の場合、抽選)
進呈個数 1チームあたり5球(合計100球)
注意事項
  • 練習球として使用することを前提といたします。
  • 応募の際にご記入いただいた個人情報については、本件に関する目的のみでの使用とさせていただきます。
  • 賞品の発送は、トップリーグ公式戦全日程終了後となりますので、ご了承ください。

<応募方法>
・申込方法: mailto:topleagueball@rugby-japan.or.jp へ必要情報を明記の上、お申し込みください。
ご応募にあたり、当選の際にトップリーグHPでのチーム名公表を承諾いただける方のみ対象となります。
・必要情報:
  1. チーム名
  2. 申込者氏名(高校生以下に限る)
  3. 申込者学年
  4. 送付先住所
  5. 連絡先(電話及びメールアドレス)
  6. 申込者が所属するチーム概要及び活動状況など
  7. トップリーグへのメッセージとラグビーワールドカップ2019年(日本開催)に向けての夢など
・応募期間: 2011年10月29日(土)-2012年2月5日(日)
・発表方法: ジャパンラグビー トップリーグ 公式HPにて発表(3月中旬予定)


昨シーズン当選チームの愛知県立明和高等学校ラグビー部からの報告
左:チャリティーマッチでの贈呈式・廣瀬俊朗選手より贈呈
右:練習で活躍しています
左:チャリティーマッチでの贈呈式・廣瀬俊朗選手より贈呈
右:練習で活躍しています

明和高校ラグビー部 横地清人監督
「3月のチャリティーマッチの場でボールを贈呈いただき、またその場でチャリティーマッチを観戦できたことは、チームにとって、よい刺激になりました。
いただいたトップリーグのボールを使った新人勧誘を行なったりもしました。練習でももちろん活用していますが、その成果か、今年の春には、県でベスト4に進出することができました。チームは今現在、全国大会出場、近鉄花園を目指して頑張っています。ありがとうございました」


RELATED NEWS