11月5日「ラガール プロジェクト」「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」レポート

第2節(11月5日<土>開催分)「ラガール プロジェクト」実施レポート
秋空の下で親子ピッチ撮影会を実施

トップリーグ第2節の「ラガール プロジェクト」では、ご来場いただいたママさんに親子で楽しんでいただくイベントとして「親子ピッチ撮影会」や「クリスマスリース作り体験会」を実施しました。撮影会では、試合の余韻が残る芝生の上で、満面の笑みで写真を撮る親子の姿が見られました。秩父宮ラグビー場では、今後もラガールを始めとするご来場者の皆さまに楽しんでいただけるような、イベントを企画してまいります。

秩父宮ラグビー場
11/5(土)
12:00
14:00
リコーブラックラムズ vs ヤマハ発動機ジュビロ
東芝ブレイブルーパス vs コカ・コーラウエストレッドスパークス

●第2節 「ラガール プロジェクト」 実施レポート

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★親子ピッチ撮影会

第1試合と第2試合の間に、ピッチ上で親子撮影会を実施しました。普段降りられない芝の上、また、試合終了直後のグラウンド上とあって、みなさん大興奮。「あこがれの芝の上に立ててうれしかった」と芝生をなでていたお父さん、ラグビー観戦歴が長く「子どもが産まれて、こんな楽しみ方ができるなんて嬉しい」と言っていたお母さん。先着20組の親子にお楽しみ頂きました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★クリスマスリース作り体験会

ラガールブース内で、一足早くクリスマスリース作りにチャレンジしました。「かわいく作っておうちに飾るんだ!」とやる気満々
の子どもたち。お母さんは「ラグビー観戦の合間に、楽しめるイベントがあって良かった」と出来上がったリースを手に満足そうに試合観戦に戻っていきました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★ラガールコレクション

ご来場いただいたラガールの写真とメッセージをボードに展示。ボードには続々と写真が展示されていきました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★ラガールシート

今シーズンより女性専用観戦席を設けました。ご利用になったラガールに「とても見やすい席で楽しめます」と好評です。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★キッズルーム

今シーズンよりキッズルーム、授乳室を完備。キッズルームには、絵本やおもちゃを取りそろえています。観戦の合間にご利用になる親子で大賑わいでした。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

●第2節 ラグビーパーク計画 in 秩父宮 実施レポート

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★記念撮影コーナー

今シーズンは、全14チームのキャプテンの撮影ボードが登場。お好きなキャプテンの“顔”になれます。参加者は、どの選手になりきって、顔を出そうか楽しみながら選んでいました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★FOR ALL Shake Hands!

ご来場いただいた皆さまにラグビースピリッツを持つ仲間の証として、トップリーグ選手と握手を交わすイベント。初めて『FOR ALL Shake Hands!』に参加したという女性二人組は、「待っているときからドキドキが止まりませんでした。もう大興奮です!」。
今シーズンの『FOR ALL Shake Hands!』では、東日本大震災復興支援活動の一環として、募金活動も行っています。ご協力いただいた募金は、ラグビーファミリー支援会活動で利用させていただきます。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮   ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★コディぬり絵コンテスト

FOR ALL ステーションでは、コディぬり絵コンテストを実施中です。出来上がった作品は、FOR ALLステーションテント内に掲示されていきます。応募期間は第12節(1/29)まで。応募してくださった方の中から、コディ賞として5名様に、プレーオフセミファイナル・ファイナルのペアチケットをプレゼントします。ふるってご参加ください。

★ラグビーサーキット

秩父宮ラグビー場内テニスコートにて実施。ラグビーボールを的に当てるスローターゲットやキックターゲットのコーナーや思い思いに遊べるフリーゾーンを実施。元気に遊ぶ子どもたちで賑わっていました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

ラグビーパーク計画 in 秩父宮 「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」とは

ジャパンラグビー トップリーグでは、試合会場にご来場いただいたお客様に試合観戦以外にも様々なイベントをご用意して、お客さまのご来場をお待ちしています。特に秩父宮ラグビー場で開催される試合については、「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」と銘打って、野球のボールパークのような、家族がスタジアムで一日中楽しんでいただける雰囲気作りをしています。トップリーグではこうした取り組みをモデルケースとして全国各地で開催される試合でもさらにイベントを充実していく予定です。

RELATED NEWS