NTTドコモレッドハリケーンズ、第2回 ドコモカップの決勝戦結果

NTTドコモレッドハリケーンズより、大阪の小学校6年生を対象としたラグビースクール大会「第2回 ドコモカップ」の決勝戦結果について発表がありましたので、ご紹介します。

優勝目指して、選手入場   第5節(秩父宮・12月3日開催分)実施イベント
優勝目指して、選手入場 徳広大会副会長からにドコモカップを授与

第2回 ドコモカップの決勝戦結果!
東大阪ラグビースクールが連覇を果たす

大阪府の小学校6年生を対象としたラグビースクール大会「第2回ドコモカップ」の決勝戦が、12月4日(日曜)に近鉄花園ラグビー場で開催されました。

決勝戦は、昨年のチャンピオンである東大阪ラグビースクールと八尾ラグビースクールの対戦となりました。試合は、東大阪が強さを見せ連覇を果たしましたが、八尾も最後まで諦めることなく戦い好ゲームとなりました。また、3位決定戦は、吹田ラグビースクールが高槻ラグビースクールを制し、勝利しました。

なお、今回ドコモカップに出場したスクールより選抜チームを結成し、他地域との対抗戦を行う予定です。

今後も、大阪府ラグビーフットボール協会及びNTTドコモラグビー部は、小学生ラグビーの普及に向けより一層努力して参ります。

東大阪ラグビースクール 東大阪ラグビースクール

■江良 楓キャプテンのコメント
ディフェンスもできたし、特にオフェンスが良かったです。チームの目標である「シャットアウト」ができたので良かったです。
■米谷コーチのコメント
今回開催いただき有難うございました。 5年生のときより目指して、頑張ってきました。 今回は、成果を上げることが出来て、良かったです。

八尾ラグビースクール 八尾ラグビースクール

■小澤 駿キャプテンのコメント
負けてしまったけど精一杯戦ったので、悔いはないです。
■中農監督のコメント
一生懸命に子供たちが、やってきた結果です。子どもたちに楽しませてもらいました。テンションがあがりました。完敗しました。つらいです。悔しさをバネにもっともっと頑張れと子供たちに話しました。楽しかったです。

■12月4日(日曜)11:30キックオフ ドコモカップ決勝結果(場所:近鉄花園ラグビー場)

12月4日(日曜)11:30キックオフ ドコモカップ決勝結果(場所:近鉄花園ラグビー場)

RELATED NEWS