「男前選手権」投票1位は東芝ブレイブルーパス、吉田朋生選手

ジャパンラグビー トップリーグ2011-2012第5節より実施しておりました、「男前選手権-主将推薦!! 男も認めるいい男」の投票の結果、東芝ブレイブルーパス 吉田朋樹選手が1位となりました。
各チームから推薦された「男前」を選ぶ同選手権で受け付けた応募総数2840票(※男女含む)のうち、628票を集めての優勝となりました。

■男前選手権 投票結果【1位-5位】

1位 628票 吉田朋生選手 東芝ブレイブルーパス
2位 490票 長友泰憲選手 サントリーサンゴリアス
3位 387票 土佐誠選手 NECグリーンロケッツ
4位 221票 君島良夫選手 NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
5位 174票 ダニエル・ヒーナン選手 パナソニック ワイルドナイツ

【男前選手権 概要】

  • 開催期間:第5節(12月3日)-第12節(1月29日締切)
  • 推薦選手:ジャパンラグビー トップリーグ2011-2012 各チーム主将から「男前」として推薦された選手

今年の男前はこの選手に決定!!!

各チーム主将の推薦より集いし14名の「漢の中の漢」
のべ2840名のファンの皆さまの投票により「最もファンから愛される男前」の称号を手に入れたのは・・・

  • 顔だけでなく、ラグビーに対する思いも「男前」

  • 僕は日本代表のSHになるのが目標です。日本代表の吉田選手は見ていてかっこいい!

  • 低いタックルに一目惚れしました! そして努力を惜しまない姿勢に誠実さを感じます。彼のおかげで、ラグビーを好きになりました

  • どの試合でも誰よりも声だしてFWをまとめていて、ラグビーに対してまっすぐだなと思う。でも試合後には朗らかに老若男女問わずファンサービスをしてくださる所が男前です。

  • 決して大きいとは言えない体でビッグゲインする姿は小気味よい。こちらが勇気づけられる。
  • ラグビーには詳しいとはいえませんが、長友さんのプレーを見ていると元気が出ます。

  • さわやかな笑顔と、試合中の凛々しい姿のギャップが素敵です。

  • イケメンなのもそうですが、何よりプレーやタックルされてもすぐに起き上がるのもかっこいい!
  • 相手チームを何人も引きずりながら、それでも前へ出て行くその姿が男前です!

  • NECをひっぱる男!試合後のファンサービスも完璧でした!

  • プレーのひとつひとつが熱くて、試合全体の流れとは別につい目で追ってしまう!

第4位 221票 君島 良夫 (NTTコミュニケーションズシャイニングアークス)
  • かっこいいだけじゃなくてとても優しくてファンを大事にしてくれる素晴らしい選手だからです♪

  • ラグビーへの誠意・情熱、誠実 さ、真面目さ 、思い遣りの心、 愛嬌 、ユーモアのある人柄

  • 容姿はもちろんのこと、数少ない日本人スタンドオフとして頑張る姿が最高に男前です!

第5位 174票 ダニエル・ヒーナン (パナソニックワイルドナイツ)
  • 全力で体当たりするプレーの姿はもちろん! 試合以外でも紳士な姿は本当に男の中の男! 素敵な男前です(*^^*)

  • カラダを張った激しいプレーと穏やかで優しいココロ+スマイルのギャップにイチコロです!

  • 常に前向きな姿勢と力強く献身的なタックルが魅力的です!尚且つはにかんだ笑顔が素敵です!

※以下、順不同

◆中田 晃司
  (Honda HEAT)

  • 帝京の時からプレーにキレがあり、魅了されます。 LOでも FLでも安定したプレーが素晴らしい!色気もある ☆
  • 誰が見ても男前 !!顔やスタイルは勿論!! 毎回試合に出てとても素敵なプレイを見せてくれます !!
  • プレーもビジュアルもともに格好良いし紳士的です。私の高校の後輩ですし一番良い男です!
◆富岡 耕児
  (NTTドコモレッドハリケーンズ)
  • 文句無しの男前!で礼儀正しい
  • 試合でもすごくオーラがあり、光ってる! 冨岡選手がいるとすぐわかる!
  • 激しいタックル、性格、ビジュアルと全て男前です!

◆山下 大輔
 (コカ・コーラウエストレッドスパークス)

  • 体を張ったプレーが感動させてくれます。さすが九州男児!
  • 早稲田キャプテンの時からの我が家のヒーローです!
  • 桜島のように雄々しく、太平洋のように広く深い愛情の持ち主だとお見受けしました。 (o^-')b 男は心意気で勝負です!

◆城戸 雄生
 (トヨタ自動車ヴェルブリッツ)

  • 彼は男前だけでなくいつもひたむきにもくもくと練習されています。とても真面目な好青年です!
  • きりりとした顔立ちはまさしく「王子様フェイス」は間違いないです!
  • 大好きなヴェルブリッツの選手で、城戸選手の爽やかさにいつもときめいてます!

◆三村 勇飛丸
 (ヤマハ発動機ジュビロ)

  • 三村選手がきっかけでラグビーを見るようになりました。1つでも多くの試合に応援に行きたいです。
  • ルーキーながら全試合に先発して、堂々たるプレーを見せてくれている姿がオトコマエ!!
  • ファイト溢れるプレーで、一年目から頑張っている姿に励まされます。これからの成長がとても楽しみな選手。

◆神尾 卓志
 (リコーブラックラムズ)

  • 見た目も男前ですが、子供と握手して頂いた時の優しい対応が何よりも嬉しかったです。
  • 芝を小刻みに踏むステップ、弾丸のような鋭いパス、獲物(ボール)を捕らえる鋭い眼差し…すべて男前 !!
  • 試合中周りを引っ張っている神尾さん ☆ 顔もプレーも素敵です (≧∀≦)

◆松井 寛将
 (近鉄ライナーズ)

  • カッコイイ上にとても謙虚で内面までイケメン!
  • 親子で近鉄ライナーズのサポーターです。松井選手の昨年の神戸戦の逆転トライはよかった~
  • 浪花のまさに男です!

◆小笠原 仁
 (神戸製鋼コベルコスティーラーズ)

  • とにかくイケメン!ヘアスタイルもワイルドでいい!
  • 印象的なヘアスタイルを靡かせながらグランドを疾走する姿に惚れました。
  • ラガーマンとは思えない爽やかさ。あとは何と言っても顔がイケメン !!

◆金川 禎臣
 (福岡サニックスブルース)

  • ナンバーワンの笑顔 !!誠実さが溢れていてステキです♪
  • サインをお願いした時、快くしてくれたことと、何より実物を見て、誠実だと思った。笑顔が素敵でした!
  • 写真の印象からラグビーに対する真面目さやひたむきさが感じられました !!

多くのファンの皆さまのご投票のおかげで、熱戦を繰り広げる男前選手権となりました。ご投票ありがとうございました。

RELATED NEWS