FORALL NAVI

FOR ALL
トップリーグはスポーツマンシップを通じた社会貢献を「FOR ALL」という言葉のもとに発信していきます

Shake Hands Shake Hands
「感謝のこころ」「ありがとう」「仲間」といったキーワードをもとに、ファンと選手をつなぐ「握手」コミュニケーションを大事にします。

Try for Green Try for Green
ラグビー関連の地域で積極的に森林保全活動を行う団体への支援として、トライ数に応じた寄付活動を行います。

普及・育成 普及・育成
ラグビーというスポーツの素晴らしさや楽しさを伝えていくために、普及・育成活動を積極的に行います。

フェアプレー フェアプレー
スポーツマンシップの象徴ともいうべきフェアプレー。スポーツを通じた、健全な青少年の育成に貢献できる、お手本となるスポーツマンになることを目指します。

FOR ALL のメッセージ
トップリーグ キャプテン会議

キャプテン会議は、選手自身が主体となって、チーム間のコミュニケーションを図り、競技の普及活動やピッチ外での社会貢献活動などに取り組むことを目的にしています。詳しくはこちら

キャプテン会議 2代目代表
東芝ブレイブルーパス 廣瀬俊朗選手
廣瀬俊朗選手


FOR ALL「Shakehands!」 握手をしようプロジェクト

トップリーグ2012-2013シーズンも「FOR ALL 「Shakehands!」握手をしようプロジェクト」を実施いたします!
内容はこちら

★今シーズンの「FOR ALLグッズ」は、全14チームのジャージをあしらった計14種類の「FOR ALLジャージ型ピンバッジ」です。

RELATED NEWS