第11節(12月15日開催分)「秩父宮ラグビーパーク」実施レポート

ジャパンラグビー トップリーグ2012-2013
ゴールキックプロポーズ成功!

ジャパンラグビー トップリーグ2012-2013は12月15日、第11節を開催いたしました。
今節は来場されたお客様1組にゴールキックを決めて男性から女性にプロポーズをしていただく「ゴールキックプロポーズ」を実施。事前応募で当選した渡辺達也さんが見事にキックを決め、プロポーズを成功させました。
また、会場には代表的なラグビードラマ「スクールウォーズ」に出演した俳優山下真司さんにもご来場いただき、一世一代の大舞台を盛り上げてくださいました。

●ゴールキックプロポーズ

ブライダルリング専門店「アイプリモ」(プリモ・ジャパン株式会社)の協力を得て、トップリーグ初の試みとして「ラグビーゴールキックプロポーズ」を実施しました。
事前募集によって決定した、これからプロポーズを予定しているカップル1組が来場し、試合前の時間にピッチ上で彼女にプロポーズする権利をプレゼント。彼女に向けた「ゴールキックを決めたら僕と結婚してください!」という宣言と共にラグビーボールを蹴り、見事ゴールキックが成功した暁には、彼女に改めてプロポーズをしていただくという試みです。

 

また、今回のイベントには、代表的なラグビードラマで主役を演じた俳優の山下真司氏が熱血応援に駆けつけてくださり、二人の一生に一度のビッグイベントを応援してくださいました。
今回このプロポーズにチャレンジしてくれたのは、学生時代からラグビーをプレーしている渡辺達也さん。プロポーズ相手の秦 耕子(はた こうこ)さんに初めてラグビーをプレーする姿を見せる日が、プロポーズの日となりました。
渡辺さんのゴールキックが見事に決まってプロポーズを果たし、渡辺さんから秦さんへエンゲージリングが渡され、雨の中見守ってくれたお客様から祝福の拍手が贈られました。

●女子三地域代表対抗戦 第2戦 女子関東代表 vs 女子関西代表

トップリーグの試合に先立って、関東と関西の女子代表による15人制ラグビーの試合が行われました。
鈴木彩香、山口真理恵ら日本代表選手を擁する女子関東代表が、68-0という圧倒的な強さで勝利しました。

【ロゴスファミリーゾーン】

秩父宮ラグビー場にすっかり定着した「ロゴスファミリーゾーン」。北スタンドに株式会社ロゴスコーポレーションのご協力のもと、同社のロゴ入りキャンピングテーブルとチェアーがペアでセットされた観戦スペースです。

【ラガールプロジェクト】

★ラガールブース

ラガール向けの情報発信ステーションとして常設している「ラガールブース」では、シーズンを通じて女性向けのサービスを実施していきます。記念撮影コーナーでは、女性のお客様にラグビーへの熱い想いを書いたメッセージボードを持って撮影していただき、撮影した写真はその場でボードに張り付けて会場のお客様にご紹介しています。

 

★ラガールシート

昨シーズンよりスポーツ界初の女性専用観戦席を設置。女性だけで心おきなく観戦出来るスペースです。
秩父宮ラグビー場にお越しの女性のお客様は、是非ラガールシートをご利用下さい。

★キッズルーム

昨シーズンよりママさん、パパさん、子どもたちに楽しんでいただくため、キッズルームを常設(キックオフ1時間前から試合終了まで)。ハーフタイムや試合の合間にぜひご利用ください。また、会場内にはベビーカー預かり所を設置。お子様連れのお客様にも心置きなく観戦を楽しんでいただいています。

【ラグビーパーク計画 in 秩父宮】

★FOR ALLステーション

トップリーグの情報配信スペース「FOR ALLステーション」では、トップリーグの試合速報や順位を掲示しています。
ボードをもって記念撮影する「らぐメモ」コーナーも登場。ラグマッチョ総選挙、ジャージデザインコンテストなども行っています。

★ジャージデザインコンテスト

今シーズンの秩父宮ラグビーパークではご来場されたお子さまに、今シーズンの「トップリーグオールスター FOR ALLチャリティーマッチ」で選手が着用するジャージをデザインしていただくコンテスト「ジャージデザインコンテスト」を実施中です。試合前のお楽しみとして、ぜひお子様とご参加ください。

★ラグマッチョ総選挙

「最も格好良い筋肉を持つ選手」を投票する「ラグマッチョ総選挙」を好評開催中です。各チームから1名ずつ選出された選りすぐりの14名の筋肉自慢たちの「選挙ポスター」をご覧になったたくさんのお客様に投票いただいています。投票は、秩父宮ラグビー場のほか、Facebookのラガールプロジェクトページからでもできます。

★「FOR ALL Shake Hands!」

ラグビースピリッツを共有する仲間の証として、トップリーグ選手と握手を交わす「FOR ALL Sheke Hands!」を今シーズンも好評開催中です。参加者には「FOR ALLジャージ型ピンバッジ」がプレゼントされます(数量限定)。なお、「FOR ALL Shake Hands!」では、東日本大震災復興支援募金活動も行っています。

 

●第12節のお知らせ

12月22日(土)に開催される第12節では、大学生世代限定のクリスマスパーティー「NO SIDE X’ mas PARTY in AOYAMA」を開催。
参加費は女子大学生は2名で500円、男子大学生は1名当たり1,000円(いずれも入場券付)。
参加お申し込みは、下記URLにて受け付け中です。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/64842/

●雨の日限定スタンプサービス

トップリーグでおなじみの「スタンプラリー」。雨の日は「雨の日キャンペーン」として、予備欄にもう1つスタンプをプレゼントします。

(C) JRFU/TVA/ S. Ogasawaa, N. Kato, H.Zhang, H.Misawa

RELATED NEWS