第6回「AIG Tag Rugby Tour」 開催レポート!(福岡)

AIG Tag Rugby Tour

2013年11月30日(日)、レベルファイブスタジアムにてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の伊藤宏明さん、そしてトップリーグから、九州キューデンヴォルテクス川嵜耕大選手、高井迪郎選手、中村元気選手が、コカ・コーラウエストレッドスパークス江藤大和選手、木下修一選手、猿楽直希選手、トーマス バレイオス選手、ナイジェル アーウォン選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

ウォーミングアップ。握手しながらタグ取り。列になってタグ取り。パスの投げ方。歩きながらのパス。コーチと一緒にゲーム。

フォトギャラリー





■伊藤宏明さんからのメッセージ

今日も楽しくタグラグビー教室ができました。子ども達に楽しんでもらえるのが一番嬉しいです。まだボールを投げたり、キャッチがまだできない子ども達でも、ボールを触って喜んでもらったのはすごく良かったです。
タグにはコンタクトがなく、誰でも遊べるのは、改めていいスポーツだなって思いました。

★子ども達へのメッセージ
「こうやってラグビーボールを持って楽しんでもらって、たくさんお友達を作ってもらって、ラグビーを好きになってもらいたい。そして将来の日本代表を目指してもらえればとても嬉しいです。」


■来場したみなさんからのメッセージ

・トップリーグの選手がいっぱい来てびっくりした!
・もっとゲームしたかった~。
・トップリーグの選手がおおきかった!
・今日はとっても楽しかったです!
・伊藤選手にお会いできてうれしかったです。

■「AIG Tag Rugby Tour」参加者受付中!

ご応募はこちらをご覧ください。

RELATED NEWS