第13回「AIG Tag Rugby Tour」 開催レポート!(東京)

AIG Tag Rugby Tour

2014年1月18日(土)秩父宮ラグビー場にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の大畑大介さん、そしてトップリーグ、クボタスピアーズから古賀太貴選手、友永恭平選手、サントリーサンゴリアスからシン・ドンウォン選手、ヤマハ発動機ジュビロから伊東晋吾選手、藤井達也選手、リコーブラックラムズからは横山健一選手、横山伸一選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

ウォーミングアップ。タグ取りゲーム。パスの練習。コーチと一緒にゲーム。

フォトギャラリー





■大畑大介さんからのメッセージ

小さい子どもたちが多かった中でも、どちらに転ぶか分からないボールを持って走り回る姿や、初めて会った子同士でハイタッチをしている姿を見て、皆がラグビーの楽しさを存分に味わってもらえたのではないかと思います。
何より、芝のグラウンドで自由に楽しくプレーできるのは、とても貴重な体験です。
私自身もラグビーを始めた最初のグラウンドは芝でした。そういった環境でラグビーが出来たのはとても大きかったと感じていますし、機会があればこういった環境でもっともっとラグビーに触れて「自分がプレーする楽しさ」を知ってもらえたら嬉しいです。

★子どもたちへのメッセージ
「参加してみて1つのことに取り組む楽しさや喜びを感じていただけたかと思います。
この気持ちを忘れずに何事にも一生懸命、元気に明るく取り組んでもらえたらなと思います。
今日はトップリーガーも来てくれましたし、トップリーグの試合もあった中で、ラグビーをやりたいと思っていただけたのなら是非、「トップリーガーになりたい!」や「日本代表選手になりたい!」といった大きな目標を持って取り組んでもらえたら嬉しいです。」


■来場したみなさんからのメッセージ

・トップリーグの選手が大きくてパスもすごかった!
・やったことが無かったけど、とても楽しかった!
・大畑さんにサインをもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。
・芝生が気持ちよかったです。
・もう一回やりたい!

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS