2014年度 ジャパンラグビー トップリーグ合同選考会実施について

昨年度初めて開催をいたしましたジャパンラグビー トップリーグ合同選考会を、2014年度も開催いたします。是非皆様の挑戦をお待ちしております。

趣旨 トップリーガーの門戸を開き、誰もがトップリーグへの道に挑戦できる機会を作くる。そして、トップリーグ所属のチームが一つの施策の下に協力をし、ラグビーの普及・育成に努める事で、その先に日本ラグビー界の更なる強化を目指す。
主催 トップリーグ合同選考会運営事務局
主管 公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会 トップリーグ事業部

1)実施要項(予定)

今年の選考はスキルセッション・測定・試合・ユニットスキルの4つの構成を考えています。昨年と同様に大学4年生を対象とし、大学卒業3年目までの準新卒枠が適応される方を対象とします。関東と関西での2か所の開催を予定しております。

2)開催日

1回目を4月に予定しております。詳細はエントリー開始の案内で発表致します。

3)エントリー開始日

3月上旬より受付を開始致します。
詳しいエントリー方法は、トップリーグホームページにてお知らせいたします。

【参考】第1回目合格者発表
2013年度ジャパンラグビートップリーグ合同選考会において、9名の選手が内定しました。

 【TOP LEAGUE】
 神戸製鋼コベルコスティーラーズ 1
 コカ・コーラウエストレッドスパークス 1
 トヨタ自動車ヴェルブリッツ 2
 NTTドコモレッドハリケーンズ 1
 【TOP EAST】
 日野自動車レッドドルフィンズ 1
 釜石シーウェーブス 2
 【TOP KYUSYU】
 マツダブルーズーマーズ 1

※各企業の事情をふまえ、氏名は公表いたしませんのでご了承ください。
詳細情報は各チームへ直接お問い合わせ下さい。

RELATED NEWS