第1回「AIG Tag Rugby Tour」開催レポート!(静岡)

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室が開催されました!

2014年8月23日(土)ヤマハスタジアムにてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の大畑大介さん、久保晃一さん、そしてトップリーグ、ヤマハ発動機ジュビロから工藤良麻選手、徐吉嶺選手、山本将太選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

ウォーミングアップ。手をつないでだるまさんがころんだ。タグコールゲーム。2人でタグ取り。1対1。コーチと一緒にゲーム。ラグビーボールじゃんけん大会。

フォトギャラリー





■大畑大介さんからのメッセージ

去年からはじまったこのAIG Tag Rugby Tour。
プレイヤーとしては試合が始まることがシーズンの開幕、僕にとってはこのAIG Tag Rugby Tourがはじまることがシーズンの開幕という気持ちだったので、
今日は自分にとっての今シーズンのスタートが切れたっていう思いがあります。

雨だったことが、少し不安だったのですが、
逆にこの体育館の中で、すごい一体感が出たと思います。
子どもたちの熱気はとてもすごくて、この熱気は僕たちにも伝わってきて、
本当に楽しい、良いイベントになったと感じました。
これからもシーズンを重ねて、こういった元気な子どもたちと
たくさん会えると思うと楽しみです。

★子どもたちへのメッセージ
スタートでこんなにいっぱい元気をもらえて嬉しかったです。
その元気をこれからも忘れずにいてください。
このジュビロの地でラグビー熱を広げてもらい、
いつの日か胸に桜をつけて戦ってもらえるように頑張ってほしいなと思います。


■久保晃一さんからのメッセージ

生憎の天気でしたが、低学年の子どもたちも、はじめてタグやる子もたくさんいて、とても楽しくできたと思います。
今後も2019年に向けて、子どもたちが日本代表を目指せるような環境づくりをしていきたいと思っています。

★子どもたちへのメッセージ
ラグビーだけでではなく、色々なスポーツにチャレンジしてもらって、
夢を持って、目標を持って頑張ってください。


■来場したみなさんからのメッセージ

・トップリーグの選手の声が大きかった!すごい!
・はじめてラグビーボールを触ったけど、とても楽しかった!
・面白かった~!もっとゲームしたい!
・雨が降った時は出来なくなるのかなと思いましたが、体育館を用意してくださっていてよかったです。

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS