ファーストステージ第4節 マッチサマリー(キヤノン 36-31 近鉄)

キヤノンイーグルス
キヤノンイーグルス
36 合計 31
14 前半 3
22 後半 28
5 勝点 2
12 総勝点 10
近鉄ライナーズ
近鉄ライナーズ

キヤノンイーグルス 36-31 近鉄ライナーズ

ファーストステージ・第4節 プールB
2014年9月14日(日)16:00キックオフ/茨城・ケーズデンキスタジアム水戸


● 記者会見ダイジェスト ●

近鉄ライナーズ

近鉄ライナーズ
前田監督(左)、豊田キャプテン

前田隆介監督

「水戸まで多くのサポーターにきていただきました。ペナルティーが多かったです。(今日の敗戦を)次のトヨタ自動車との試合につなげていきたいと思います」

豊田大樹キャプテン

「ボーナスポイント2ポイントがとれたことは良かったと思います」

──セットプレーでのミス。ラインアウトでミスが多かった、その原因は?

豊田キャプテン

「ミスの原因は、帰ってビデオを見て修正し、次の試合につなげたいと思います」

──最終14点リードされて焦りはなかったか。

豊田キャプテン

「最初に2本取られましたが、ラインアウトのミス等でプレッシャーになることはありませんでした。

前田監督

「ラインアウトでボールが取れませんでした。立ち位置・駆け引き等がありました」


キヤノンイーグルス

キヤノンイーグルス
永友監督(左)、和田キャプテン

永友洋司監督

「地方で素晴らしい環境の中、試合ができてありがたく思います。負けられない試合の中、選手たちはプレーだけでなく、メンタル的にも頑張ってくれました」

和田拓キャプテン

「ボーナスポイントも取れました。またしっかりと練習をして、頑張りたいと思います」

永友監督

「今日だけでなく(いつも)勝ち点5が欲しいです。相手にもボーナスポイントを与え、素直に喜べない。小さなミスが大きな問題になる。我慢を含めて成長したいと思います」








マン・オブ・ザ・マッチはキヤノンイーグルス11番 原田季郎選手

RELATED NEWS