第3回「AIG Tag Rugby Tour」開催レポート!(神奈川)

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室が開催されました!

2014年9月13日(土)ニッパツ三ツ沢球技場にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の田沼広之さん、そしてトップリーグ、サントリーサンゴリアスから芦田一顕選手、長野直樹選手、リコーブラックラムズから赤堀龍秀選手、アマナキ ロトアヘア選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

タグの取り方。1対1タグ取り。円陣パス競争。コーチと一緒にゲーム。ラグビーボールじゃんけん大会。

フォトギャラリー





■田沼広之さんからのメッセージ

田沼広之さん子どもたちはとても元気で、すごく上手な子が多かったです。タグラグビー教室をやっていて僕自身非常に楽しくて、あっという間でした。子ども達とは「またやろう!」と約束しましたし、僕もこの横浜の出身なので、是非またやりたいと思っています。僕自身、子どもたちにパワーをもらえて、ラグビーを頑張ろうという気持ちになりました。子どもたちにとても感謝しています。

★子どもたちへのメッセージ
今日、初めてタグラグビーをした子たちには、是非これからラグビーを続けてもらって、僕の思いとしてはずっとラグビーを楽しんでもらって、日本代表になって、ラグビーワールドカップや、いろいろなところで活躍してもらいたいと思います。


■来場したみなさんからのメッセージ

・タグー!!って大きな声で言ったよ。
・長野選手からタグ取った!
・じゃんけんで勝ってボールがもらえた!イエーイ!
・田沼選手をはじめ、リコー、サントリーの選手の皆さんが、子どもと写真を撮ってくれたり、サインをしてくれたり、とても充実した教室でした。ありがとうございます。

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS