第4回「AIG Tag Rugby Tour」開催レポート!(宮城)

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室が開催されました!

2014年9月21日(日)石巻市総合運動公園ふれあいグラウンドにてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の大畑大介さん、そしてトップリーグ、NECグリーンロケッツから酒井亮八選手、堀卓馬選手、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスから小峰徹也選手、杉浦直人選手、西村渉選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

円陣パスまわし。ボールを渡してからダッシュ。1対1タグ取り。コーチと一緒にゲーム。ラグビーボールじゃんけん大会。

フォトギャラリー





■大畑大介さんからのメッセージ

大畑大介さん天気とグラウンドが抜群に良かったので、子ども達がこういったグラウンドで走り回れるというテンションが、そのまま熱になって伝わってきていました。もう始まる前から間違いなく楽しいイベントになるだろうなと感じましたね。
ここ石巻で、イベントをやらせてもらえたこと、ラグビーをやっている子どもたちが集まって来てくれたこと、ラグビーを通してこれだけの人が集まってくれたということが素直に嬉しいです。
僕自身、ラグビーを本当に身近に感じた時に、具体的になりたい自分を映像化できたこともあるので、今日ここに来てくれた子ども達は、トップリーグの選手や僕と触れ合ったことで、これからの大きな目標に繋がって行けたんじゃないかと思います。

★子どもたちへのメッセージ
すごく元気に楽しくラグビーやってくれた子ども達には、是非、将来「石巻で一緒に遊んだんですよね」と言ってくれるような選手になってもらって、そして桜のジャージを着て、また僕のように色々なところに行ってもらって、僕らが撒いた種がその子を通して大きくなった時に、また種を撒いてもらえるようになって欲しいと思います。


■来場したみなさんからのメッセージ

・試合ができるのが楽しみだったので、楽しかったです。
・トップリーグの選手が蹴ったボールがすごい高くまで飛んで、びっくりした!
・ほりちゃん(堀選手)がすごく大きかった。
・大畑さんに会えて嬉しいです。また石巻に来てください。

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS