第7回「AIG Tag Rugby Tour」開催レポート!(名古屋)

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室が開催されました!

2014年11月29日(土)名古屋市瑞穂公園ラグビー場にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の難波英樹さん、そしてトップリーグ、豊田自動織機シャトルズから、大橋晋選手、下平凌也選手、トヨタ自動車ヴェルブリッツからトーマス優デーリックデニイ選手、和田耕二選手、パナソニック ワイルドナイツから千島和憲選手、野口裕也選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

ラグビーボールじゃんけん大会。トップリーグ選手への質問コーナー。選手からのファンサービス。

フォトギャラリー





■難波英樹さんからのメッセージ

難波英樹さん今日はあいにくの天気で、外でのタグ教室はできませんでしたが、控室で「じゃんけん大会」や「サイン会」といったトップリーグ選手との触れ合いで、来てくれた子ども達に少しでも楽しんでもらえたかなと思います。
本当は初めて来た子ども達はもちろん、ラグビースクールに通っている子ども達と、外でラグビーボールに触れてほしかったので残念な気持ちはあります。けれども、トップリーグの現役選手との触れ合いで彼らの凄さを知ってもらい、よりラグビーに興味を持ってもらえたならうれしいです。
2019年ワールドカップ向け、微力ながらですが私も協力していきますので、今後ともよろしくお願いします。

★子どもたちへのメッセージ
タグラグビーは怪我も少なく、楽しいスポーツだと思います。オリンピックには7人制ラグビーが追加され、日本代表という道もできました。ここ瑞穂でもラグビーの試合がたくさんありますし、是非観戦して、ラグビーに触れて、ラグビーを好きになって下さい。
2019年、頑張っていきましょう!

■来場したみなさんからのメッセージ

・じゃんけんに勝ってAIGのボールもらいました!うれしいです!
・トップリーグ選手にもっと質問したかった~!
・トップリーグ選手からサインいっぱいもらいました。
・雨でしたが、最後に芝生の上で記念撮影ができて良かったです。ありがとうございます。
・地元の現役選手に来てもらえて嬉しいです!試合もがんばってください!

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS