サントリーサンゴリアス、松島幸太朗選手が「スーパーラグビー」ワラタスへ期限付き移籍

サントリーサンゴリアスより、松島幸太朗選手のスーパーラグビー所属チーム“ワラタス”への期限付き移籍について発表がありましたので、ご紹介します。

この度、弊部所属の松島幸太朗選手について、スーパーラグビー所属チーム“ワラタス”への期限付き移籍が決定しましたので、下記の通りお知らせ致します。

・氏名 松島幸太朗
・身長・体重 178cm・85kg
・ポジション CTB、FB、WTB
・経歴 桐蔭学園高校 出身
2010年1月 全国高校ラグビーフットボール大会 準優勝
2011年1月 全国高校ラグビーフットボール大会 優勝
2011年1月~2013年10月 Super Rugby「Sharks」アカデミー
2013年12月~ サントリーサンゴリアス
・代表歴 日本代表キャップ数:6(2015年2月6日現在)
・移籍期限(予定) 2015年3月~2015年8月

ワラタスについて
1996年に創立。オーストラリア・ニューサウスウェールズ州シドニーにある、シドニー・フットボール・スタジアムを本拠地にする。2014年度にはスーパーラグビーで優勝した名門チーム。
チームカラーは、スカイブルー。
公式サイト:http://www.waratahs.com.au/

チームコメント
「松島幸太朗のスーパーラグビー挑戦を非常にうれしく思います。様々なことを吸収し、選手として大きく成長することを願っています。世界での挑戦をチームとしても歓迎し、期待して応援したいと思います。」

本人コメント
「ワラタスという素晴らしいチームでプレーするチャンスをいただき、とても嬉しく思います。サントリーをはじめ、サポートいただいた関係者の皆様に感謝の気持ちで一杯です。
今までの経験を活かしつつ、これからも様々なことを学び、ワラタスに行くことだけに満足せず、成長し続けたいと思います。」

RELATED NEWS