NECグリーンロケッツ、ニュージーランド州代表選手権 スコッド選手のお知らせ

NECグリーンロケッツより、茂野海人選手がオークランドチームのスコッドに選出されたことについて発表がありましたので、ご紹介します。

この度、ニュージーランド州代表選手権「ITMカップ(Independent Timber Merchants)」所属のオークランドチームのスコッドに、茂野海人選手が選出されましたのでお知らせいたします。
オークランドチームに日本人選手が選出されたのは初めてであり、NECグリーンロケッツでは2009年にカウンティーズマヌカウに選出された浅野良太氏に続き、2人目のITMカップへの選出となります。なお、ITMカップのシーズン終了後はNECに合流します。

1.所属先 Auckland(オークランド)

2・茂野海人選手プロフィール
名前     茂野 海人(しげの かいと)
ポジション  SH(スクラムハーフ)
生年月日   1990年11月21日
出身地    大阪府
身長・体重  170cm・70kg
出身校    江の川高校→大東文化大学

3.茂野海人選手コメント
  今回オークランド州代表のスコッドに選ばれてITMカップに挑戦できることを大変嬉しく思います。このようなことに挑戦できるのも会社やチームまたファンの方々そして家族の支えがあってのことなので本当に感謝しています。日本で学んだことを生かし、また海外の選手から多くのことを学び日本に成長して帰れるように精一杯頑張ってきます。

4.相澤輝雄総監督コメント
  オークランド州代表という輝かしい歴史と誇りのあるチームの一員に選出されたことを非常に嬉しく思います。レギュラー争い、そしてITMカップでの戦いは厳しいことが予想されますが、そこで成長し活躍してくれることを楽しみにしています。

5.ITMカップ(Independent Timber Merchants)について
  ニュージーランド国内の地域代表大会で、上位7チームのプレミアシップグループと、下位7チームのチャンピオンシップグループに分かれて対戦し、リーグ戦終了後、各グループの上位4チームによる準決勝、決勝が行われます。


6.オークランド 2015年試合日程
8月13日(木) v Southland
8月23日(日) v Taranaki
8月29日(土) v Canterbury
9月05日(土) v Waikato
9月09日(水) v Manawatu
9月13日(日) v Otago
9月20日(日) v Tasman
9月24日(木) v Hawke's Bay
10月03日(土) v Northland
10月10日(土) v Manukau

RELATED NEWS