サントリーサンゴリアス、ツイ ヘンドリック選手が「スーパーラグビー」レッズへ期限付き移籍

サントリーサンゴリアスより、ツイ ヘンドリック選手のスーパーラグビー所属チーム“レッズ”への期限付き移籍について発表がありましたので、ご紹介します。

この度、弊部所属のツイ ヘンドリック選手について、昨シーズンに引き続き、スーパーラグビー所属チーム“レッズ”への期限付き移籍が決定しましたので、下記の通りお知らせ致します。

・氏名 ツイ ヘンドリック
・身長・体重 189cm・107kg
・ポジション FL、NO8
・経歴 2007年4月~2011年3月 帝京大学
2011年4月~2013年3月 三洋電機ワイルドナイツ
  (現パナソニックワイルドナイツ)
2013年4月~ サントリーサンゴリアス
・代表歴 日本代表キャップ数:28(2015年7月30日現在)
・移籍期限(予定) 2016年2月~2016年8月

レッズについて
1996年に創立。オーストラリア・クイーンズランド州ブリスベンにあるサンコープスタジアムを本拠地にする。2011年にはスーパーラグビーで初優勝を飾った名門チーム。
チームカラーは赤。
公式サイト:http://www.redsrugby.com.au/

チームコメント
「昨シーズンに引き続きツイ ヘンドリックのスーパーラグビー挑戦を非常にうれしく思います。
彼の挑戦が本人のみならず、サンゴリアスそして日本ラグビーの発展に繋がるものと信じております。昨シーズンより出場機会が増えることを期待して応援したいと思います。」

本人コメント
「昨年に引き続きこのようなすばらしい機会をいただけたことをとてもうれしく思っています。
レッズでの挑戦は、自分にとってすばらしい経験になり、また自分のラグビーを向上させる良い機会になると思うので、今からとても楽しみにしています。
昨シーズンより出場機会を増やしてチームに貢献できるように頑張ります。
まずはワールドカップメンバーに選ばれるように集中していきたいと思います。」

RELATED NEWS