第1回「AIG Tag Rugby Tour」開催レポート!(盛岡)

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室が開催されました!

2015年9月5日(土)盛岡南公園球技場にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の斉藤祐也さん、そしてトップリーグ、NECグリーンロケッツから榎真生選手、竹中祥選手、東芝ブレイブルーパスから小瀧尚弘選手、森田佳寿選手、米谷卓朗選手、リコーブラックラムズから深津健吾選手、眞壁貴男選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

タグラグビーデモンストレーション、インベーダーゲーム、タグ取り鬼ごっこ、コーチと一緒に試合形式

フォトギャラリー





■斉藤祐也さんからのメッセージ

斉藤祐也さんAIG Tag Rugby Tour、2015シーズンの第1回目、参加してくれた子ども達はみんな素直で、一生懸命ボールを持って走ってくれました。僕も一緒に楽しめました。
ここ、盛岡は環境がとてもよく子ども達がのびのびとスポーツに取り組めるところだと思いました。
ラグビーワールドカップが間もなく開催されます。
日本がベスト8進出を達成できるよう、子ども達にも観てもらってみんなで日本代表を応援したいですね。

★子ども達へのメッセージ
一生懸命好きなことやってもらいたい!
失敗してもいい。とくかく一生懸命、続けることが大事だと思います。

■来場したみなさんからのメッセージ

・オトリ作戦が成功してトライを決めれた!嬉しい!
・もう限界まで走ったぁ~。でも楽しかった!
・トップリーグの選手にも声出しが大事だって教わりました。
・親世代の斉藤祐也さんに教授頂けたこと、大変嬉しく思います。

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS