トヨタ自動車ヴェルブリッツ、高橋選手・竹田選手の海外挑戦 春山選手の留学について

トヨタ自動車ヴェルブリッツより、所属選手の海外挑戦及び海外留学について発表がありましたので、ご紹介します。

トヨタ自動車ヴェルブリッツ、高橋選手・竹田選手の海外挑戦
及び春山選手の海外留学についてのお知らせ

この度、弊部所属の高橋選手・竹田選手がチーターズ(南アフリカ)に所属し、海外リーグに挑戦する事をお知らせいたします。また同じく春山選手のニュージーランド留学も併せてお知らせいたします。

【概要】

スーパーラグビー(チーターズ)の候補選手として所属。南ア国内リーグのカリーカップクオリファイヤー(旧:ボーダコムカップ)で経験を積みながら、トップチームへの挑戦を行うプログラム。

◇氏名 高橋 洋丞
◇身長/体重 180cm/102kg
◇経歴 大東文化大学卒、トヨタ自動車ヴェルブリッツ(2014年4月~)
◇代表歴 U20日本代表・U19日本代表
◇派遣先/期間 チーターズ(南アフリカ)/2016年3月~6月予定
◇本人コメント 「この度は、チーターズに入団し、挑戦出来るチャンスを頂けた事をとても嬉しく感謝しております。南アフリカの地で自身を見つめなおし、また一から鍛えなおすべく愚直に積極的に取組みを重ね、大きな成長を遂げてヴェルブリッツに再合流できるよう、頑張りたいと思います。」
◇氏名 竹田 宜純
◇身長/体重 180cm/94kg
◇経歴 帝京大学卒、トヨタ自動車ヴェルブリッツ(2014年4月~)
◇代表歴 高校日本代表
◇派遣先/期間 チーターズ(南アフリカ)/2016年3月~6月予定
◇本人コメント 「この度は、最高峰リーグに所属するチーターズの一員として、海外リーグに挑戦する機会を与えて頂きとても嬉しく思います。3ヶ月間という限られた期間ではありますが、常にチャレンジの言葉を忘れず、多くのことを吸収し、ヴェルブリッツに帰ってきた際には、皆様に成長した姿を見せられるよう精一杯頑張りたいと思います。」
◇氏名 春山 悠太
◇身長/体重 178cm/85kg
◇経歴 関西学院大学、トヨタ自動車ヴェルブリッツ(2013年4月~)
◇代表歴 U20日本代表
◇派遣先/期間 アバロン(ニュージーランド/ウェリントン協会)/2016年3月~5月予定
◇本人コメント 「この度はこのような機会をいただき、心より感謝いたします。ラグビーの本場ニュージーランドで、スキルや知識など多くのものを吸収し、心身ともに成長した姿で日本に帰ってくることを肝に銘じてハードトレーニングに励みたいと思います。」

◇チームコメント

高橋選手、竹田選手のスーパーラグビー、カリーカップクオリファイヤー(旧:ボーダコムカップ)への挑戦・武者修行を非常に嬉しく思います。将来、彼らは大きな可能性を秘める選手であり、その成長過程において世界最高峰のリーグを体感する事はこの上ない経験であり、チームにとっても大きな財産となります。
また春山選手のニュージーランド留学も長年継続させて頂いている制度です。若手選手に成長の機会を与え競技力向上だけでなく、将来トヨタを牽引する一人として大きな期待を寄せています。
今回の海外挑戦・留学を結実させるにおいて、社内・社外の多くの関係者の方々に協力いただいた事を心より感謝致します。

RELATED NEWS