クボタスピアーズ、2016-2017シーズン・新キャプテン決定のお知らせ

クボタスピアーズより、2016-2017シーズンの新キャプテン決定について発表がありましたので、ご紹介します。

下記の通り、クボタスピアーズの新キャプテンが決定しましたので、お知らせ致します。

1.2016年度 クボタスピアーズ新キャプテン
氏 名 生年月日 ポジション 出身大学 身長 体重 代表歴
立川 理道
タテカワハルミチ
1989/12/2 SO/
CTB
天理大学 180cm 95kg 日本代表
(46cap)

≪フラン ルディケ ヘッドコーチ コメント≫
 ハル(※立川 理道選手の愛称)をキャプテンに任命することは、今シーズン私がクボタスピアーズに来てから、最も簡単な判断でした。
ハルは日本代表やスーパーラグビー・サンウルブズのキャプテンにも任命されている事から見ても明らかな様に、スマートなラグビー選手であると共に、フィールドの内外で他の選手達の模範となる存在です。
クボタスピアーズの強化を継続する為、ハルを始め、スピアーズの選手たちやコーチ達と一緒に、チームをさらに前進させる事を心から楽しみにしています。

≪立川 理道選手 コメント≫
 今シーズンキャプテンを務めさせて頂くことになりました。
これまで築いてきたクボタスピアーズの文化に、新しい文化をプラスし、チームを進化させたいと考えています。その為にも、選手全員のマインドセットを変えていくことが必要だと思います。
すぐに大きな変化はないかもしれませんが、小さな積み重ねを続けていき、最後に必ず結果を出したいと思います。応援よろしくお願いします。

RELATED NEWS