NTTドコモレッドハリケーンズ、2018年度ヘッドコーチ決定および新加入スタッフのお知らせ

NTTドコモレッドハリケーンズより、2018年度の新ヘッドコーチ・新加入スタッフについて発表がありましたので、ご紹介します。

2018年度のヘッドコーチおよび新加入スタッフをお知らせいたします。
(2018年3月2日時点)

1. ヘッドコーチ

氏  名 マイケル・ブリューワー (Michael Brewer)
国  籍 ニュージーランド
生年月日 1964年11月6日(53歳)
経  歴 現役時代は、オールブラックスのフランカーとして活躍し、引退後2008年からスコットランド代表のFWコーチに就任。翌年には、フィジー代表のテクニカルディレクターを務める。2010年にはセール・シャークスのヘッドコーチも務め、近年までNZ・IRANZにて特別コーチ チーフオフィサーとして数々のコーチを輩出。
コメント 今回、レッドハリケーンズのヘッドコーチに就任することを光栄に感じています。また、スーパーラグビーや欧州の大会など国際レベルを経験しており、高度な技術を兼ね備えたニュージーランドと日本両方のコーチを任命してくれました。我々は、選手たちをグラウンド内だけでなく、グラウンド外でも人として成長させたいと考えています。そのためにも、よりよい環境を作り、自己意識とリーダーシップを醸成し、精神的・肉体的・技術的に成長する意欲をかきたてる事と、お互いを理解し共感することが必要です。
今シーズンの目標は、トップリーグ再昇格ですが、チームの存在意義を示すことで、日本ラグビー界やサポーター・NTTドコモにどのような好影響をもたらすかが重要だと感じています。

2. 新加入スタッフ

役職 氏名
FWコーチ グレッグ・フレミング (Greg Fleming)
アシスタントコーチ 竹内 克

RELATED NEWS