「トップリーガー発掘プロジェクト2018」開催詳細について

ジャパンラグビートップリーグは「トップリーガー発掘プロジェクト2018」を下記の要領で開催いたします。

■主旨

トップリーガーの門戸を開き、誰もがトップリーグへの道に挑戦できる機会を作る。
そして、トップリーグ所属のチームが一つの施策の下に協力をし、ラグビーの普及・育成に努める事で、日本ラグビー界の更なる強化を目指す。

1.開催日(雨天決行)

日 時:2018年4月23日(月) 受付開始9:30
(ポジション別に次の時間を目安に会場までお越し下さい。フォワード9:30 〜 10:00、バックス:10:30 〜 11:00)

会 場:慶應義塾大学日吉グラウンド
※施設内の駐車場の利用はできません。公共交通機関をご利用ください。(周辺道路への無断駐車は厳禁)

2.実施内容

ユニットスキル・スキルセッション・試合の3つの構成を予定

3.参加資格

2017年度の大学4年生、または20歳以上のラグビー経験者
(日本ラグビー協会に2017年度個人登録をして、選手番号を付与されていること)

  • ※1 2017年度に社会人チーム、クラブチームに個人登録をしている選手は、参加承諾書(チーム代表者印が必要)をもって参加を認める。ただし、過去にトップリーグのチームに所属した実績のある選手は参加を認めない。
    (参加承諾書の書式はこちらからダウンロードください)
  • ※2 海外チームに所属していて、日本協会の選手番号が付与されていない場合でも、日本国籍を持つ20歳以上のラグビー経験者は参加を認める

4.費 用

1)参加費  1回4,000円/人
※保険料、運営費として当日、徴収させていただきます
2)その他  昼食費、交通費、宿泊費は自己負担

5.選考方法

まずはエントリーシートでの選考を行います。
エントリーシート選考で合格者のみ、当日の合同選考会へ参加いただくことができます。詳細につきましてはエントリーシート合格者にのみ、直接ご連絡いたします。また、最低限の人数に達しない場合は、当日のプログラムの中止および変更、各企業単体での選考に切り替わる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

6.応募方法

合同選考会エントリー専用サイトよりアクセスいただき、必要事項を記入してください。
エントリーサイトこちらをクリック

※エントリーシートに関しての注意事項

  1. エントリーは、1人につき1回限りです。
  2. 連絡先メールアドレスは携帯・スマートフォンのアドレスは不可
  3. ファイルを送信する場合がありますので、必ずパソコンで閲覧できるものを記入してください。
  4. 顔写真は必ず添付してください。(プリクラなどの不明瞭なものは不可)
  5. 希望するポジションは背番号で記入してください。

7.エントリー締め切り

エントリー締め切り 4月9日(月)→ 合否連絡 4月13日(金)頃メールにてご連絡します。

8.その他

当日持参して頂くもの

  1. 試合用のジャージについては主催者が準備いたします。それ以外のラグビー用品・スパイク・アップシューズ・マウスピース等、各自必要な物すべて各自で用意してください
  2. テーピングを巻く必要のある選手は、必要分のテープ(エントリーシートで事前申請して下さい。)
  3. 参加承諾書(2017年度に社会人チーム、クラブチームに個人登録をしている選手のみ必須。必ず必要情報をご記入、チーム代表者印をご捺印の上ご持参ください。)
  4. タオル、着替え
    ※シャワーについて 数に限りがありますので予めご了承ください。
  5. 保険証(必ず忘れないようお願い致します)
  6. 昼食 (各自ご準備ください)
  7. 貴重品は必要最低限の物をご準備下さい。(万が一紛失・盗難の場合でも一切責任を負う事はできません)

9.注意事項

傷害保険への加入等の最大限の配慮と準備を行いますが、当日の怪我に関しては、一切責任を負う事はできかねますので予めご了承いただいたうえで、ご参加ください。

10. 本件に関するお問い合わせ

以下のアドレス宛にメールにてお問い合わせください。
challenge-rugby@rugby-japan.or.jp

■主催  公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会 トップリーグ部
■主管  トップリーガー発掘プロジェクト実行会議

RELATED NEWS