「トップリーグ FOR ALL ミニ・ラグビーフレンドリーマッチ」チーム紹介/中鶴少年ラグビークラブ


2月26日(日)に開催されます、「トップリーグ FOR ALL ミニ・ラグビーフレンドリーマッチ」の出場チームをご紹介いたします。

中鶴少年ラグビークラブ(福岡県)中鶴少年ラグビークラブ

チーム
スローガン
全員全力闘球!
チーム
の特徴
小さい頃からプレーしている選手もいれば入部して一年も満たない選手もいますが、チームの絆はどこにも負けません。「全員で闘おう」をテーマに厳しい練習の中にも沢山の笑顔があり、一年間かけて絆を深めてきました。ラグビーノートを作ってプレーだけではなく練習・試合を振返りを行い得意なこと苦手なことを子供達自らが考えていけるようになりました。時々、コーチ陣からもメッセージを書き添え、子供達とのコミュニケーションもばっちりです。
アピール
ポイント
ラグビーだけではなく、「挨拶や礼儀、自分で出来ることは自分でする」といった、精神的な面も強くなってきた子供達です。プレーとしては、体格の小さな選手が多い為、体格差をカバーしていけるような練習をしてきました。スクラムハーフの平尾主将を起点とし、体の大きな相手でもFWで繋ぐところは繋ぎ、大きく展開するところはポイントからの素早いボール捌きでBKに展開していきます。基本的なプレーから高いレベルのプレーまで、どんどん吸収していっています。「ラガーマン」としても「人間」としてもこれからが楽しみな子供達です。
試合への
意気込み
九州の数々の強豪チームの中から九州代表に選出していただき「秩父宮ラグビー場」という最高の舞台でプレーすることが出来る、強さだけではなく、"何"かを持っている子供達です。九州代表として、また「中鶴少年ラグビークラブ」の伝統と誇りを胸に全員で闘います。ラグビーが出来ることへの喜びと、これまで支えてくださった全ての方々に感謝をして、最高のパフォーマンスと最高の思い出を作りたいと思います。
メンバー
No. 選手氏名 ふりがな 学年
1 日野 景仁 ひの けいと 6
2 出水 幸浩 いずみ ゆきひろ 6
3 依藤 隆史 えとう たかふみ 6
4 菊池 健太郎 きくち けんたろう 6
5 小田 航暉 おだ こうき 6
6 西村 啓太郎 にしむら けいたろう 6
7 平尾 剛士 ひらお つよし 6
8 天神 芳樹 てんじん よしき 6
9 小嶋 勇斗 こじま はやと 6
10 村上 弘樹 むらかみ ひろき 6
11 久門 里玖 くもん りく 6
12 長野 剛吉 ながの こうき 6
13 武冨 悠哉 たけとみ ゆうや 6
14 福井 亮貴 ふくい よしき 6
15 平山 真也 ひらやま しんや 6

RELATED NEWS