第1回「AIG Tag Rugby Tour」 開催レポート!(北海道)

AIG Tag Rugby Tour

2013年9月8日(日)、月寒ラグビー場でタグラグビー教室が開催されました。
ゲストコーチとして、元日本代表の大畑大介さん、そしてトップリーグから、豊田自動織機シャトルズの竹内健人選手、坂井克行選手が参加してくださり、45名の小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

ウォーミングアップ。タグ取り鬼ごっこ。パスの投げ方。キャッチの仕方。パス回し。ステップ。タグラグビーゲーム。

フォトギャラリー





■大畑大介さんからのメッセージ

「子どもたちが元気に参加してくれてうれしかったです。
今後は、このようなラグビーの普及につながる場がよりいっそう増えることを願っています。今日は、東京のオリンピック開催が決まり、今後はスポーツの輪がより大きく広がっていくと感じています。今日グラウンドに来てくれた子どもたちが、ラグビーはもちろん、スポーツを楽しみながら大きくなっていってほしいと思います」


■来場したみなさんからのメッセージ

・楽しかったです!
・ボールを投げるのが難しかったけど、楽しかった。
・またトップリーグが北海道に来てほしいです。
・タグラグビー初めて見ました。子どもが楽しそうでよかったです。
・大畑さんにお会いできてうれしかったです!

■「AIG Tag Rugby Tour」参加者受付中!

ご応募はこちらをご覧ください。

RELATED NEWS