第5回「AIG Tag Rugby Tour」開催レポート!(富山)

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室が開催されました!

2014年10月12日(日)富山県総合運動公園陸上競技場にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の大畑大介さん、そしてトップリーグ、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスから菊池功一郎選手、石上勝選手、ヤマハ発動機ジュビロから中園真司選手、山路和希選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

コーチを捕まえる鬼ごっこ。走りながらタグを取る練習。コーチの間を走り抜ける。コーチと一緒にゲーム。トップリーグ選手のパスを間近で体験。ラグビーボールじゃんけん大会。

フォトギャラリー





■大畑大介さんからのメッセージ

大畑大介さん台風が心配でしたが子どもたちの元気が足止めをしてくれて、良い天候のもと開催ができました。
初めてラグビーボールに触れる子どもたちが多く、タグラグビーを通してラグビーを楽しんでもらえたのではないかと思います。とても短い時間でしたが、子供たちは楽しかったと言ってくれて嬉しかったです。
すごく輝いていた子どもたちの顔がこれからのラグビー発展への源になるのかなとあらためて感じました。
今プレーしている選手は子どもたちの輝く夢をもっともっと育めるように、子どもたちは今回の楽しさをまたラグビーにつなげてもらえればと思いますし、いろいろなことに当てはめて楽しく取り組んでいってほしいです。

★子どもたちへのメッセージ
「これからの人生に」と言えば大げさかもしれませんが、今日の気持ちをこれからも活かしてもらいたいと思います。


■来場したみなさんからのメッセージ

・コーチに高く持ち上げてもらいました。あんなに高いところでボールをキャッチするのすごい。
・Tシャツにたくさんサインをもらいました。宝物です。
・天気が良く、芝生の綺麗なグラウンドでした。子どもも楽しそうでよかったです。
・子どもがラグビー楽しいと言っているので、今度ラグビースクールに行ってみようと思います。

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS