「ラグビーパーク計画 IN 秩父宮」開幕戦よりスタート!

ジャパンラグビー トップリーグは、9月5日(金)に行われる開幕戦より、秩父宮ラグビー場で開催する試合において、トップリーグにご来場頂くお客様へのサービスの向上を目的に、観戦以外のお楽しみをご用意することでさらにラグビーというスポーツに親しんで頂くための「ラグビーパーク計画 IN 秩父宮」を実施します。
「ラグビーパーク計画 IN 秩父宮」では、昨年より掲げているジャパンラグビー トップリーグのキャッチコピー「FOR ALL」のコンセプトのもと、選手と握手をして記念グッズがもらえる「FOR ALL SHAKE HANDS~『握手をしよう』プロジェクト~」などのおなじみのプログラムに加え、来場者が参加できる「トップリーグ検定」など、様々な企画をご用意して皆様のご来場をお待ちしております。

「ラグビーパーク計画 IN 秩父宮」について

■実施の目的 ジャパンラグビー トップリーグ来場促進の一環として、来場者サービスの向上とラグビーへの興味喚起を図ることを目的とする。
ジャパンラグビー トップリーグのキャッチコピーである「FOR ALL」をコンセプトに各種イベントを実施予定
■対象試合 ジャパンラグビー トップリーグ2008-2009において秩父宮ラグビー場で行われる各試合
■シンボルマーク ラグビーパーク


■ラグビーパークプログラム
●FOR ALL SHAKE HANDS ~「握手をしよう」プロジェクト~
「感謝のこころ」「ありがとう」「仲間」といったキーワードのもと、ファンと選手のコミュニケーションイベントを実施。
選手が握手とともに、ファン同士、そして選手とも仲間の証となるチームバッチをプレゼント。

●秩父宮FMラジオ・トークイベント
恒例となった秩父宮FMを今季も実施。
今年から採用される試験的実施ルールに対応し、さらにわかりやすい試合解説をお届けします。ゲストを交えて「ラジオで楽しむ秩父宮ラグビー場」という観戦スタイルを提供します。

●トップリーグ検定
マニア心をくすぐるトップリーグ100問検定。
シーズン中2回の実施を予定し、成績優秀者にはトップリーグ検定認定証と記念グッズをプレゼント。
検定日以外にも、毎節変わる検定例題コーナーを設け、試合以外の来場の楽しみをご提供します。

●FOR ALLタグラグビー ~タグラグビーを楽しもう~
性別・年齢問わず誰でも楽しむことのできるニュースポーツ、タグラグビーの体験教室。
トップリーグ選手と一緒にプレーを楽しみ、参加者にはタグラグビーを通じてラグビーの魅力を体感していただきます。
参加した方はもれなくトップリーグの試合観戦にご招待。

●FOR ALLキッズシート ~未来のトップリーガーへ!~
日本最高峰のラグビーに、ラグビー界の将来を担うキッズをご招待。
試合観戦を通じてフェアプレーやノーサイドの精神を伝えていきます。

●秩父宮ラグビー場特別チケット
・「ビギナー券」
初めてラグビーを観戦する方、ラグビーのルールをもっと知りたいといったお客様にご用意した特別チケット。
秩父宮FMラジオをお聴き頂ける携帯ラジオがセットで付いてきます。
・「ファミリー席」
小さなお子様と一緒にラグビーを観戦したい、お弁当を食べながら楽しく試合観戦をしてみたいといったご家族のために、南側スタンドに4名座れるテーブル付席をご用意。

●FOR ALL 秩父宮ラグビー場へ行こう (無料観戦招待チケット)
毎節ごとに設定された招待枠の対象となる方を、秩父宮ラグビー場で開催されているトップリーグへご招待
ラグビーファンの皆様を通じて、1人でも多くの方に日本最高峰のラグビー「トップリーグ」と「FOR ALLのスピリッツ」をスタジアムで感じてください。

RELATED NEWS