トヨタ自動車ヴェルブリッツ、開幕戦イベントのお知らせ

トヨタ自動車ヴェルブリッツより、9月5日(土)瑞穂ラグビー場での開幕戦イベントについて発表がありましたので、ご紹介します。

■9月5日(土)瑞穂ラグビー場開幕戦イベント情報
いよいよ開幕する2009-2010トップリーグ、トヨタ自動車ヴェルブリッツは9月5日(土)、18時よりホームの愛知 瑞穂公園ラグビー場におきまして、ヤマハ発動機ジュビロとの東海ダービーにて熱戦の火蓋をきります。
当日会場ではメインゲームの他にこの日、この場所限りのスペシャルイベントがありますので、是非ともキックオフ前から瑞穂の夜をお楽しみ下さい。

○ヴェルブリッツ×ジュビロ レジェンドトークイベント
キックオフ前、16時10分より、会場外、正面玄関前にてステージイベントが開催されます。
スペシャルゲストとして、両チームのOBであり、共に桜のジャージを着て戦った
高橋一彰氏、村田 亙氏を招いてのトークショーを実施。
お互いの現役時代の話から、OBとして見る今年のトップリーグ、そして開幕戦の見どころなど、
ファン必見の熱いトークが繰り広げられること間違いなし。
トークイベントの最後にはチームグッズが当るクイズコーナーも企画

○トップリーグ史上 初企画 トヨタvsヤマハ3世代が瑞穂で激突!
18時より行われるメインゲーム「トヨタ自動車ヴェルブリッツvsヤマハ発動機ジュビロ」
この一戦に先駆け、前座交流試合として、実現したのが将来のトップリーガーを目指す、小学生対決「豊田ラグビースクールvsヤマハ発動機ラグビースクール」。
続いてプライドを懸けた「トヨタOBvsヤマハOB」による15分1本勝負、夢の3世代激突が繰り広げられる夜を見逃すわけにはいかない。
これで開幕戦が3倍楽しめます!

【ヴェルブリッツOBチーム山崎 弘樹キャプテンのコメント】

トップリーグ初のOBチーム対決が実現できるということで、現役チーム、また日本協会・愛知県協会関係者の皆様、そして、集まって下さった両チームのメンバーの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ヤマハさんは同じ東海地区で、関西リーグ時代から馴染みもあるチームで、ヴェルブリッツOB一同とても楽しみにしています。
個人的には大学時代の先輩、堀川さん(元ヤマハ監督)が出場されるとのことで、敬意を表しつつ、いいプレーをお見せしたいと思います。
皆フィットネスがない分、テクニックとハートで勝負していきたいと思いますので、少し早めに会場入りして是非とも温かい激励をどうぞよろしくお願いします。

【豊田ラグビースクール ロペティ・オトコーチのコメント】

チームとしての完成度は我々コーチの思いよりはまだまだ程遠いですが、非常に素晴らしい機会ですので、試合をするからにはもちろん勝つもりで挑みます。
ヴェルブリッツの前座試合ということでヤル気を引き出せるプレーと感動できるパーフォーマンスをしたいと思います。
サイズ的には小さいですが相手の真正面に向かってぶつかって行きたいです。
スクールには双子の兄弟が2組おりますので、双子パワーとオトジュニアの走りににもご注目下さい。
チーム一丸となり 楽しく元気よく頑張りますので応援宜しくお願いします。

【イベントタイムスケジュール】

16:10~16:50 ヴェルブリッツ×ジュビロ レジェンド トークイベント
ゲスト:高橋 一彰氏、村田 亙氏  MC:矢野 武氏
16:50~17:05 豊田ラグビースクール vs ヤマハ発動機ラグビースクール
17:10~17:25 クラシックヴェルブリッツ(トヨタOBチーム)
 vs クラシックジュビロ(ヤマハOBチーム)

*スクール、OBの試合観戦はトップリーグ観戦チケットにてご入場頂くことになります。

RELATED NEWS