第3回「AIG Tag Rugby Tour」開催レポート!(刈谷)

タグラグビー教室が開催されました!

2016年10月15日(土)刈谷ウェーブスタジアムにてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の大西将太郎さん。
そしてトップリーグ、豊田自動織機シャトルズから徐 吉嶺 選手、大橋 晋選手が。
東芝ブレイブルーパスから吉田 良平選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

大西将太郎さん

徐 吉嶺選手(豊田自動織機シャトルズ)

大橋 晋選手(豊田自動織機シャトルズ)

吉田 良平選手(東芝ブレイブルーパス)

アクティブケアストレッチ、コーチによるデモンストレーション、
1対1タグ取り合戦、3対3タグ取り合戦他

■大西将太郎さんからのメッセージ

大西将太郎さん

今回初めてAIG Tag Rugby Tourに参加することができました。
あっという間の1時間で、楽しかったです。
子供たちからもっとやりたい、もっとプレーしたいという空気が伝わってきて、できればもっと時間をかけて、刈谷のきれいな芝の上で思いっきり楽しい時間を共有したいなと思いました。
この体験をきっかけに、もっとラグビーを楽しんだり、友達と一緒に、ラグビーのみならず、スポーツをずっと続けていって欲しいと思います。
そして、ワールドカップの時には、今日参加してくれた皆が見に来てくれるようになれば嬉しく思います。
そのためには僕も頑張っていきたいと思います。

■参加した子供たちの声

  • 大きな選手からタグが取れて楽しかったです。
  • 男の子からの攻撃をよけてトライができて楽しかった。
  • 普段はサッカーをしているけど、タグラグビーもチームで頑張れて楽しかったです。
  • 今度はタグラグビーの試合に出てみたいです。
  • いろんなゲームができて楽しかったです。
「AIG Tag Rugby Tour」について
「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください

RELATED NEWS