第2回「AIG Tag Rugby Tour」開催レポート!(いわき)

タグラグビー教室が開催されました!

2016年10月9日(日)いわきグリーンフィールドにてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の大畑大介さん、廣瀬俊朗さん。
そしてトップリーグ、東芝ブレイブルーパスから吉田良平選手、橋本大吾選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

大畑大介さん

廣瀬俊朗さん

吉田 良平選手(東芝ブレイブルーパス)

橋本 大吾選手(東芝ブレイブルーパス)

アクティブケアストレッチ、コーチによるデモンストレーション、
1対1タグ取り合戦、3対3タグ取り合戦他

■大畑大介さんからのメッセージ

大畑大介さん

小雨の降る中でも、元気いっぱいに走る子供たちの姿を見られて、とても充実した1日でした。
個人的にはこんなに盛り上がったじゃんけん大会は初めてで、私自身もとても楽しめました。
今後も、ラグビーが楽しいという気持ちを大切にしてもらって、東北でも2019年にはラグビーワールドカップが釜石でもありますし、よりラグビーを身近なものとして、ずっと頑張って欲しいという気持ちです。
今日はありがとうございました。

■廣瀬俊朗さんからのメッセージ

廣瀬俊朗さん

みんな、すごく元気で逆に僕がパワーを貰えたくらい楽しかったです。
今日参加してくれた皆がそうであったように、ラグビーは誰とでも仲良くなれる、
そして一生の友達ができるスポーツです。
今日のタグラグビー教室で少しでもラグビーを好きな気持ちを持ってもらえたなら、
今後もその気持ちを大切に、長くラグビーに親しんで欲しいと思います。
ありがとうございました。

■来場した皆さんからのメッセージ

  • 最初雨が降って寒いかなと思ったけど、始まったら楽しくてあったかくなりました!
  • タグを取られて悔しかったけど、攻めるときにトライ出来て楽しかったです。
  • 男の子に負けないように頑張れて楽しかったです!
  • (保護者の方から)子供があんなに楽しく走り回る姿を見られて、参加してよかったと思いました。
  • (保護者の方から)憧れの選手と一緒にタグラグビーを楽しめたようで、子供も喜んでいました。
「AIG Tag Rugby Tour」について
「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください

RELATED NEWS