第4回「AIG Tag Rugby Tour 2017-2018」開催レポート!(宮城)

タグラグビー教室が開催されました!

2017年10月1日(日)ひとめぼれスタジアム宮城にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチは、元日本代表の齊藤祐也さん。
そしてトップリーグ、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスから鶴谷 知憲 選手、金 嶺志 選手、パナソニック ワイルドナイツから千島 和憲 選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

齊藤祐也さん

鶴谷 知憲 選手 (NTTコム)

金 嶺志 選手 (NTTコム)

千島 和憲 選手 (パナソニック ワイルドナイツ)

■ゲストコーチからのメッセージ

齊藤祐也さん

今日は120人をこえる子どもたちが集まってラグビーに触れることができました。120人もの子どもたちが集まる機会は多くないので、すごくにぎやかで楽しかったです。経験者も多かったですが、なにか刺激を与えられたらと思って指導をしました。違った視点から子どもたちにアドバイスすることができたかなと思います。
子どもたちにはとにかくラグビーを好きでいること、そして一生懸命になることを大切にしてほしいと思います。一生懸命になることが楽しさにつながるので、ラグビーを通していろいろなことを経験しながら成長してもらえたらと思います。

■参加した子供たちの声

  • とっても楽しかった!
  • 広い会場で、芝生の上でできてうれしかった!
  • サインがたくさんもらえてうれしい!
  • 2度目の参加になりますが、前回とはまた違う楽しみ方ができていて子どもたちも楽しそうでした。(保護者)
「AIG Tag Rugby Tour」について
「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください

RELATED NEWS