第6回「AIG Tag Rugby Tour 2017-2018」開催レポート!(兵庫)

タグラグビー教室が開催されました!

2017年10月22日(日)ノエビアスタジアム神戸にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチは、元日本代表の大畑大介さん。
そしてトップリーグ、NTTドコモレッドハリケーンズから北島大選手、李智栄選手、キヤノンイーグルスから永富健太郎選手、三島藍伴選手、神戸製鋼コベルコスティーラーズから塚原巧巳 選手、徳田健太選手、リコーブラックラムズから小山智聲選手、深津健吾選手、福本翔平選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

大畑大介さん

北島大選手(NTTドコモレッドハリケーンズ)

李智栄選手(NTTドコモレッドハリケーンズ)

永富健太郎選手(キヤノンイーグルス)

三島藍伴選手(キヤノンイーグルス)

塚原巧巳選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)

徳田健太選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)

小山智聲選手(リコーブラックラムズ)

深津健吾選手(リコーブラックラムズ)

福本翔平選手(リコーブラックラムズ)

■ゲストコーチからのメッセージ

大畑大介さん

大畑大介さん

今日は天候が心配で、一時は開催も危ぶまれましたが、そんな中でも多数の子どもたちがこうやって集まってくれて、限られたスペースと時間をフルに楽しんでくれたことが有難かったです。本当に子どもたちに感謝です。このAIGタグラグビーツアーも5年目となり、神戸も今回で2回目ということで、楽しみ方が浸透してきたかなという印象でした。こうやって、楽しんで参加してくれる子どもたちがいる限り、色々な場所で続けていきたいと思います。

■参加した子供たちの声

  • 大きい選手と対戦できておもしろかった。
  • チームが一緒の子とお友達になれた!
  • 初めてのタグラグビーだったけど、楽しかった。
  • (保護者の方から)お天気が心配でしたが、子どもがとても楽しみにしていたので室内で開催してもらえてよかったです。
「AIG Tag Rugby Tour」について
「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください

RELATED NEWS