第3回「AIG Tag Rugby Tour 2018-2019」開催レポート!(愛知)

タグラグビー教室が開催されました!

2018年11月18日(日)パロマ瑞穂ラグビー場にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチは、元日本代表の大畑大介さん。
そしてトップリーグ、トヨタ自動車ヴェルブリッツから伊尾木 洋斗 選手、平野 航輝 選手、Honda HEATから川俣 晃人 選手、渡部 寛太 選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

大畑大介さん

伊尾木 洋斗 選手(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)

平野 航輝 選手(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)

川俣 晃人 選手(Honda HEAT)

渡部 寛太 選手(Honda HEAT)

■ゲストコーチからのメッセージ

大畑大介さん

ぼくは毎年コーチとして参加させてもらっていますが、年々、参加してくれる子どもが増えていて嬉しいですね。その中でも、だ円のボール触った事があるという子がすごく増えていて、少しずつですけど、こういった活動が浸透してきているなと感じています。ワールドカップも近くなってきて、日本代表チームも頑張ってますよね。その分、子どもたちにも影響が出ているのか、今日はみんなが本当にラグビーを楽しんでくれて、大好きだって気持ちが伝わってきて、ぼくもすごく楽しかったです。短時間でしたが、非常に充実した一日でした。

■参加した子供たちの声

  • たくさん走って楽しかった!
  • 初めて会った子と同じチームで試合をして、友達になれた!
  • 選手の皆さんが子どもたちに優しく話しかけてくれているのが印象的でした。(保護者)
「AIG Tag Rugby Tour」について
「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください

RELATED NEWS