「トップリーグ FOR ALL ミニ・ラグビーフレンドリーマッチ」チーム紹介/筑紫丘ラグビークラブ


平成25年1月27日(日)に“ジャパンラグビートップリーグ 2012-2013プレーオフトーナメント ファイナル”の前座試合として開催される、「トップリーグ FOR ALL ミニ・ラグビーフレンドリーマッチ」の出場チームをご紹介いたします。

筑紫丘ラグビークラブ ジュニアスクール(福岡県)
筑紫丘ラグビークラブ ジュニアスクール

写真提供:ベースボール・マガジン社 ラグビーマガジン

チーム
スローガン
げん気! やる気!! ゆう気!!!
チーム
の特徴
幼稚園や小学校低学年の頃からグラウンドで楕円のボールを追いかけていたラグビー好きの子供たちの集まりです。そんな子供たちが、ラグビーを通して、仲間たちに、保護者に、そしてラグビーを楽しめることに感謝の思いを抱きながら、少年からラガーマンへ、少女からラガールへ成長しつつあるチームです。そして19年のW杯、20年のオリンピック出場を、夢ではなく、現実に自分の物にしたいと、夢実現に向かって日々努力している子供たちでいっぱいのチームです。
アピール
ポイント
身体の大きな選手や足が速いスーパースターはいませんが、FW,BKのどこからでも攻撃が出来るチームです。全国のどの相手も止められないと自負しています。でも攻撃ばかりではありません。ディフェンスもチームの為、勝利の為に身体をはれるチームメンバーです。そのディフェンス力の高さも、全国の戦いの場でお見せしたいと思っています。
試合への
意気込み
あこがれの秩父宮のグラウンドで九州代表として、またクラブの代表として試合が出来ることを誇りに、またともに戦った福岡、九州のチームの思いを胸に、力の限り戦います。関東、関西の代表チームにチャレンジし、全国のラグビーファンの皆様方に、夢と希望、そして“感動”を与えられるような試合を届けられるよう、メンバー一丸となって最後まで全力で戦います。
メンバー
No. 選手氏名 ふりがな 学年
1 井手 太朗 いで たろう 6
2 渡辺 元隆 わたなべ もとたか 6
3 松尾 修造 まつお しゅうぞう 6
4 田島 勇輝 たじま ゆうき 6
5 長谷川 毅 はせがわ つよし 6
6 上妻 空跳 こうづま はねる 6
7 藤崎 多生 ふじさき たお 6
8 中村 太一 なかむら たいち 6
9 吉岡 汰我 よしおか たいが 6
10 小杉 龍海 こすぎ りゅうかい 6
11 中川 明音 なかがわ あかね 6
12 中村 豪 なかむら ごう 6
13 片嶋 楓希 かたしま ふうき 6
14 倉崎 大丞 くらさき だいすけ 6
15 田中 瑛士 たなか えいし 6

筑紫丘ラグビークラブ ジュニアスクール
 
筑紫丘ラグビークラブ ジュニアスクール
 
筑紫丘ラグビークラブ ジュニアスクール 筑紫丘ラグビークラブ ジュニアスクール

RELATED NEWS