開幕に向けて

● 9月13日(土)のジャパンラグビートップリーグ開幕に向け、オフィシャルホームページを立ち上げます。尚、本サイトに先立ちましてプレサイトを7月26日0:00よりオープン致しました。今後は、ニュースや各チーム情報等を随時更新していく予定です。

● ポスター
【デザインコンセプト】

 トップリーグの開幕にあたり、ラグビープレーヤーも新イメージで表現したいと考えました。特に選手にはアスリートとしての人格に迫り、ボールを持ってもらう以外は私服で登場してもらいました。グラウンドにおけるプレイシーンではなく、ラグビー選手として「個人」にスポットを当てることにより日本ラグビーの新しい幕開けでもあるトップリーグを表しました。
 また、このトップリーグは全国各地で開催されますので、各地域のファンの皆様が馴染みがもてるように、登場する選手が異なる3パターンのポスターを制作します。
 【キャッチフレーズ】

“TRY THE NEXT”(トライ・ザ・ネクスト)

 トップリーグの開幕は日本ラグビーにとって、新しい挑戦です。
ラグビー人気はもちろん、世界の強豪に対しての日本のラグビーが新しく変革し、挑戦していくこと、日本のラグビーを新しいステージに向けて進めて
いくことといったポジティブな精神をこの「TRY THE NEXT」という言葉に込めました。

RELATED NEWS